2019年4月21日日曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その9・水島【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その9・水島【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第九回のゲストは水島さんですっ
※画像クリックで水島さんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. アートエディット機能面白そう!やってみよう! と思い、始めましたっ
     
  3. 単純明快っ では少し変えてマイクリをやり始めたきっかけを教えてくださいっ
  4. スマホの機種変をした頃Twitterでマイクリを見かけて、スマホでも出来るようでしたので始めましたっ
     
  5. なるほどっ ちなみにブロックチェーンゲームはマイクリが初なのでしょうか? ※私はマイクリが初でした
  6. うろ覚えですが、初めてブロックチェーンゲームをプレイしたのはbitpetだった気がします
     
  7. 他のブロックチェーンゲームもやってたので、 マイクリ見かけてスマホでも手軽にできるしやってみよう!っと初めて、 アートエディット機能面白そうだしやってみよう! といった経緯なわけですねっ
  8. そうですね!
     
  9. ありがとうございますっ では次に絵描きとしての経歴を教えてくださいっ いつ頃から絵描きとして活動し始めたのでしょうか?
  10. 1年くらい前から絵を描きはじめましたっ
     
  11. おーまだ1年なんですねっ 描き始めたきっかけがあれば教えてくださいっ
  12. VIPSという仮想通貨のキャラクターコンテストがあり、そこから絵を描き始めましたっ 線もガタガタなイラストでしたが、提出した際Discord内にいる方達が暖かく受け入れてくれまして‥ そこから、とにかく色々描いてみよう!と思い、今に至りますー
     
  13. なるほどっ 描き初めも仮想通貨繋がりなんですねっ
  14. そうですねー いい経験になってますっ

  15. そんな仮想通貨がきっかけで絵を描き始めた水島さんの1枚目はこちらですっ (唐突に1枚目の導入へ)
    1. www
  1. マイクリで初めてアートエディット した福沢諭吉さんですー
     
  2. 世の中金だよ!金!とかいいそうな悪い顔してますね(苦笑)
  3. 言いそうですね 札束攻撃を繰り出す諭吉さんっ
     
  4. 相手は買収されて寝返ったりするのか、 はたまたお金を拾おうとしたところに追い打ちが掛かるのか(苦笑)
  5. 買収されて金箱落としてくれたら嬉しいです(´ . .̫ . `)✨
     
  6. 買収スキル凄いですね(笑) 私にも実装してください(笑)
  7. (運営さん内緒で実装お願いしますっ)
     
  8. (笑) そんな悪い顔をした諭吉ですが、 描くに辺り苦労したとかここに力を入れてます等、 語りたりない部分があればお願いしますっ
  9. 諭吉さんが悪い顔になるように陰影を付けたのと、 後ろで舞っているお札に力を入れました!
     
  10. 財力で戦う悪どい諭吉でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  11. 大好きなヒーロー、イーサエモングリーンですっ
     
  12. イーサエモングリーンも抱えられてる自身もご満悦な感じですねっ
  13. はいーっ 好きなヒーローに抱えられて喜んでます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
     
  14. 唐突ですが元絵の方を見てもよく分からなかったりするので聞いてみますが、 背中の緑色のってマントなんでしょうか? それとも羽根なんでしょうか?
  15. ( ゚д゚)ハッ!私もそれ分からなくて‥ 最初マントを描いてたんですが、元絵を見ると羽根のように見えたので、マント→羽根に描き直してこのドット絵が完成しましたっ
     
  16. なるほどっ 元絵の真相はさておきこの絵では羽根ということにしたんですねっ
  17. そうですーっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
     
  18. ではこちらの絵で紹介したりない所があればどうぞっ
  19. イーサエモングリーンのモコモコした髪型と、ぬいぐるみのようなかわいさになるよう気持ちを込めたドット絵ですっ こちらのイラスト&ヒーローを買っていただいた方、ありがとうございました!!
     
  20. 可愛らしいイーサエモングリーンと作者のコラボ絵でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  21. ナイチンゲールですっ ドット絵の依頼を受け、こちらを作成しましたっ
     
  22. 可愛らしいですねっ 確か元になった絵もあるんでしたか?
  23. ありがとうございます! マテリンというキャラを以前描いたんですが、そちらの元絵をナイチンゲールの頭身に合わせドット化しましたっ
     
  24. おー元絵も自身で描いた物だったんですねっ 良ければ張り出して頂けると嬉しいですっ

  25. 3 時間前
  26. こちらが元絵のマテリンちゃんです ドット絵になってスタイル良くなりましたっ
     
  27. 元々は二頭身だったんですねっ 5等身位になったのと顔がキリッとした感じがあるので雰囲気も大分変わってますねっ
  28. そうなのですーっ 頭身効果で大人verのマテリンへと生まれ変わりましたっ
     
  29. そんな生まれ変わったマテリンですが、 スタイル良くしたり、 等身を増やしたりと、 大分様変わりさせてますが、 この絵で苦労した点や紹介したりない点があればどうぞっ
  30. 頭身が変わってもマテリンだと分かるよう気をつけながら作成しました 頭身が増えると細かく描けない部分が出てくるので、ドット絵の難しさを改めて感じましたっ
     
  31. 2等身のマテリンちゃんが5等身の大人マテリンに大変身でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  32. クレオパトラですっ あまり元絵は変えず、大事そうに杖(?)を持っている構図にしましたー
     
  33. 今までと比べて大人し目の変更ですが、 この様な変更をしようと思った理由をお聞かせくださいっ
  34. 元絵のクレオパトラが好きなので、大人しめの変更にしましたっ
     
  35. なるほどっ 気に入ったのでなるべく変更せずに、 でもオリジナル要素はしっかり入れようといった所なんですねっ 尚、足で見えなかった部分が見えるようになった位で、 亀へのテコ入れはほぼない模様(笑)
  36. そうですねー、変えたのは顔、足くらいですっ クレオパトラの下にいるのは蛇もそのままですー🐍
     
  37. あぁこれ蛇なのか、 ぱっとみ亀に見えてました
  38. ( ゚д゚)ハッ! あまりテコ入れしてないデザインなので、紹介しなくてよかったかもしれません( ゚д゚)
     
  39. 気に入っているものを紹介するような企画なので気にしない気にしないっ 頭の装飾で蛇が割と使われてる文明だったのを考えると、 言われてみれば納得といったところもありますねっ それではこの絵で苦労した点や紹介したりない点があればどうぞっ
  40. ですね! ありがとうございます! 気品のある女性らしい姿を目指して作成しましたーっ
     
  41. お気に入りをより気に入るように変更してみたクレオパトラでしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  42. 森蘭丸さんですっ 刀を抜こうとしている、戦闘モードの蘭丸さんを描きました!
     
  43. やる気満々の森蘭丸ですねっ 元のと比べると覇気があるという感じですねっ
  44. 元が色気のある絵でしたので、覇気のある森蘭丸さんにしましたっ レアエネミーを倒す為に気合い入ってますっ
     
  45. 金箱置いてけぇ~置いてけぇ~(違
  46. 金箱ぉぉぉぉぉぉぉ
     
  47. このイラストは、少し前屈みで目の前の敵をすぐ斬りつけるような格好を意識してドット化しましたっ
     
  48. なるほどっ 寄らば斬るという状態なんですねっ
  49. そうですーっ Departure押したらすぐ斬りかかります^=ーωー=^
     
  50. すぐにでも斬りかかってきそうな森蘭丸ですが、 描き上げるのに苦労した事や、 ここに気合が入ってます! といった所を紹介してくださいっ
  51. 刀を抜こうとしている構図になるよう、気合入れましたっ
     
  52. 寄らば斬る!覇気のある森蘭丸でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  53. 祈りのアナスタシアちゃんですっ 苦労した所→手の位置が中々決まらず微修正をしたところですっ 気合い入れた所→体の後ろにある生地のふわふわ感ですーっ
     
  54. まばゆい光に包まれて祈りが届きそうな雰囲気がありますねっ そして何回も聞かれてるので先回りして答えられてるの図(笑)
  55. 祈りが届きますようにっ( ˘ω˘ ) 先回りしちゃいましたぁぁ
     
  56. じゃあここで変わった解答を頂くために無茶振りで返していきますっ どういった神にどのような祈りを捧げているのでしょうか?
  57. いやぁぁぁぁ マイクリの創造主である運営さんに、 なんか祈ってます‥ ^=ーωー=^
     
  58. なんか(笑)
  59. ふぉぉぉぉ(´;ω;`) ユウジさんの言葉に編集してください^=ーωー=^
     
  60. 更に無茶ぶりで返されたけどこのまま入れます(無慈悲)
  61. ふぇぇぇぇ(´;ω;`)
     
  62. 水島さんの意外な一面が見れて満足したので次の絵の紹介に行ってみましょう(笑)
  63. ^=ーωー=^
     

  64. 最後のイラストです! 今描いてる最中のポカホンタスさんっ 小鳥を手にのせ、優雅に立っているポーズにしましたっ 苦労した所→少し体が左肩上がりに見えるよう、奥行きを考えながら影をつけました 気合い入れた所→スカートと胸元の飾りです!飾りが風で動いているような感じにしました
     
  65. 元の絵より随分スカートが短くなってるように見えますねっ みえ…みえ…見えない!(ぉぃ
  66. 見えそう‥でも見えない!というギリギリさが好きですっ
     
  67. なるほどっ 自身の好みとしてその様に反映したわけですねっ
  68. そうですね!好みです!!とても!!!
     
  69. ( ゚д゚)ハッ!
     
  70. 太もも見えてチラリズムを誘っているようにも見えますっ 購入意欲を上げるための新たな作戦でしょうか?
  71. チラリズムは最高であり最強ですっ 個人的な好みで作成してしまいました^=ーωー=^
     
  72. 個人的な好みだった! 好みがドンピシャの人にはたまらない感じがありそうですねっ
  73. 戦闘へ行く度気分も上がっていただけるイラストになれば嬉しいですっ
     
  74. なるほどっ アートエディットにはそういう効果も考えられるんですねっ
  75. 主のやる気もパワーアップ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
     
  76. アートエディットで皆幸せ!
  77. ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
     
  78. 水島さんの性癖の一部が暴露されたポカホンタスでしたっ 本日はありがとうございましたっ
  79. いやぁぁぁぁ
     
  80. その締め方ぁぁぁぁ
     
  81. ありがとうございましたぁぁ(´;ω;`)
     
  82. 先回りして質問が潰されたのでそれに対応して意外な質問を飛ばしていくことになった結果がこちらになります(笑)
  83. ふぉぉぉぉ(´;ω;`)
     
  84. 皆さんお気をつけください^=ーωー=^
     
  85. ここからおまけ
  86. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  87. インタビュー受けたの初めてなので、めっちゃ緊張しましたっ
     
  88. 改めて自分の絵を振り返る機会になり、楽しかったです!
     
  89. 楽しんでもらえて何よりですっ では次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  90. くもみさん( )でお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ くもみさんが以前描いていた、葦を育てるパスカルがとても好きですーっっ
     
  91. では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  92. マイクリのドット絵に限らず、アイコンやヘッダー作成依頼受付中です。 こんな感じのイラストを描いてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
     
  93. お支払いは仮想通貨、アマギフで受付してます🙌 お値段は依頼内容によって変わりますので、お気軽にお問い合わせくださいっ
     
  94. 以上です! インタビューしてくださったユウジさん、 紹介してくださったルイさん、 ありがとうございました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
     
  95. ありがとうございましたっ 本日のゲストは水島さんでしたっ くもみさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
※一部崩壊状態の水島さんが描写されましたが、
本人からの許可を得て掲載しています(笑)
水島さんのtwitterはこちらですっ

水島さんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ