2019年4月29日月曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その21・肉玉にゃんこ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その21・肉玉にゃんこ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第二十一回のゲストは肉玉にゃんこさんですっ
※画像クリックで肉玉にゃんこさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. はい! マイクリのアートエディット機能、始めた当初はしばらく気付かずでして。 ドット絵や音楽が「なんだか懐かしいなぁ♪」という感じで普通に楽しんでプレイしてました。 そのうちに、キャラクターの見た目を自由に変えれる機能があることに気付きまして、真っ先に思いついたのが「自分のオリジナルキャラクターでプレイしたい!」という思いでした。 もともとLINEスタンプで「肉玉にゃんこ」というキャラクターを作っていたので、その画像をベースにして作り始めたのがきっかけですね。
     
  3. なるほどっ そのキャラは元々LINEスタンプだったんですねっ LINEスタンプはいつ頃から作っていたのでしょうか?
  4. LINEスタンプを作り始めたのは大体4年前くらいですね〜
     
  5. 結構長いんですねっ LINEスタンプ絵師からアートエディット絵師もやり始めた肉玉にゃんこさんっ では早速1枚目の絵の紹介をお願いしますっ
  6. はいっ!
  7. 初めてのアートエディットではないのですが、結構時間がかかったので思い入れのある「グリム兄弟」です!
     
  8. 楽しそうに演奏してますねっ ちなみにグリムの元絵は2人+4匹ですが最初は6匹入れよう!という構想はあったのでしょうか?
  9. まずブレーメンの音楽隊を作ろう!と思ったので、元絵をあまり意識しておらず ^^; でも4匹でも、小さいにゃんこがドットにするとつぶれてしまうので6匹はかなり難しかったかと思いますね〜
     
  10. なるほどっ やはり64×64の解像度では多くのキャラを詰め込むのは難易度が高いようですねっ
  11. そうなんです!なのでこれ以降は複数体ではなく、1匹で作成するようになりました〜
     
  12. 最初で最後の複数体にゃんこという意味では希少かもしれませんねっ
  13. そうですね! まぁでも新ヒーローで複数体のが出てきたらまた改めてチャレンジするかも?です〜^^
     
  14. 今後に期待ですねっ ではこちらで語り足りない部分があればお願いしますっ
  15. この子はもう大丈夫っぽいです〜!次に参りましょうか?
     
  16. ブレーメンの音楽隊風のグリムにゃんこでしたっ では次の絵の紹介をおねがいしますっ
  17. かしこまりました〜!
     
  18. 21 時間前
  19. 次は「孫尚香」にゃんこです! オリジナルの「孫尚香」の要素はあまり入ってないのですが、今の所一番のお気に入りにゃんこです♪
     
  20. Twitterアイコンにもされてますねっ 火矢にしようと思ったのはなぜでしょうか?
  21. ずばり、スキルの「レッドストライク」目当てです^^
     
  22. なるほどっ お目当てのものは出ましたか?
  23. 確かこの画像で狙い通り出ました!赤リボンもスキル目当てでしたね。
     
  24. 見た目も維持しつつスキル狙うのは大変そうです(苦笑)
  25. そうなんです、、色系でしたらまだ狙いやすいのですが、絵柄系を狙おうとすると見た目がどんどん変わってきてしまうので…最近はスキルは別の画像でゲットして、画像を戻すようにしています^^;

  26. 国旗とか動物とかの髪飾りするのも中々厳しそうですしね(苦笑)
  27. そうなんです 💦一度、「自由の女神」が欲しくてアメリカ国旗を部分的に使って色々試していたのですが、全然出てこず諦めました 笑
     
  28. ですよね(苦笑) ではこちらの絵で語り足りない部分があればお願いしますっ
  29. こちらも大丈夫です〜^^
     
  30. 赤い装飾はレッドストライク狙い!孫尚香にゃんこでしたっ 次の絵の紹介お願いしますっ
  31. かしこまりました!^^
     
  32. 21 時間前
  33. お次は「呂布」にゃんこです!三国志が好きな自分として、かなり気合入れて作った1枚となります!
     
  34. 遠近感が強く出ていて、 武力の象徴としての槍が大きく見える! しかも赤くて強そう! 流石にゃんこでも呂布だけあるといった感じがしますねっ
  35. ありがとうございますっっ! 「槍を大きく強そうに見せよう!」と思い構図にもこだわりました!
     
  36. ただ先程の流れを聞いてると赤くしてるのはレッドストライクも狙っているのでしょうか? という考えも出てきたりするのですがいかがでしょうか(笑)
  37. ずばりその通りでございます 笑 やはりPHYキャラですんで、レッドストライクかなぁと思いまして ^^;
     
  38. 予想があったてました(笑) 所で上記で見たにゃんこと比べて耳が大きいように思いますが何が意図があるのでしょうか?
  39. 言われて初めて気付きました 笑 特に意識はしてなかったのですが、額に装飾品がある分、ドットにした時に耳が分かりづらくなったので、調整を重ねてだんだん大きくなってしまったのだと思います ^^;
     
  40. なるほどっ 意図的でなくてもそういうこともあるんですねっ
  41. そうですね、アートエディットをするようになってドット画の難しさを感じております〜 ^^;
     
  42. ドット絵は奥深いですねっ ではこちらの絵で語り足りない部分があればお願いしますっ
  43. こちらも以上でオッケーでございます ^^
     
  44. 巨大な槍は強さの象徴!呂布にゃんこでしたっ 次の絵の紹介お願いしますっ
  45. かしこまりましたっ!
     
  46. 21 時間
  47. 「徳川慶喜」にゃんこです〜!孫尚香に続いて、今の所2番目にお気に入りのにゃんこです♪
     
  48. 元絵と比べると大分低姿勢ですが、 こちらはどういった構図なのでしょうか?
  49. 慶喜は当初考えていた構図がピンとこなかったので、方向転換する際、LINE絵文字として作っていた「お辞儀するにゃんこ」をベースに作成したら自分的にしっくりきたので今の形となりました〜
     
  50. そうなんですねっ 政権をお収めくださいといった感じに見えてましたっ
  51. 確かにめちゃ低姿勢慶喜ですよね ^^;
    ただ、慶喜の全体デバフスキルがとにかく使ってみたく、かわいくできたし「これでいいかっ」と無理矢理これで収めた感じはあります ^^;
  52. 万国共通可愛いは正義! さて、こちらの絵で紹介したりない所があればどうぞっ
  53. 可愛いは正義っ!ということでダイジョブで〜す♪
     
  54. 低姿勢で可愛い慶喜にゃんこでしたっ 次の絵の紹介お願いしますっ
  55. はい、かしこまりましたっ こちらで最後となります〜!
     
  56. 21 時間前
  57. 「福沢諭吉」にゃんこです!最新作なのですが、ホワイトキャンディー目当ての背景の白が自分的にしっくりこずまだtwitterなどでも未発表なんですが ^^;

  58. 背景でなんか寂しそうな雰囲気がありますね メイン部分がお札を破って頭出してる… なんか最近のインタビューでも言った気がするけどポプテピピック風味(苦笑)
  59. そうなんです ^^; これは一応元絵から受けたインスピレーションからの構図ですねっ ポプテピ、くもみさんのインタビュー記事ですよね 笑
     
  60. 方向転換した結果破らずに飛び出した諭吉先生でしたねっ
  61. ただ、個人的に福沢諭吉感は皆無で、ただただにゃんこが一万円札を食い破ってるという図になってしまいましたが ^^; まぁ可愛くできたからこれでいいかなと 笑
     
  62. 可愛いは正義ですねっ
  63. 可愛いは正義は間違いないです〜^^
  64. では、最後にこの絵で語り足りない所があればお願いしますっ
  65. こちらもこれで大丈夫っす!
     
  66. 札束を破って頭を出す諭吉にゃんこ(未完)でしたっ 本日はありがとうございましたっ
  67. こちらこそありがとうございましたー!
     
  68. ここからおまけ
  69. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  70. はいっ! 人生初のインタビューで、言葉がすぐに出てくるかどうかかなり不安だったのですが、ユウジさんの優しい導きで楽しい時間を過ごせました 😺✨
     
  71. 楽しく過ごせたと言って頂けて幸いですっ 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  72. はいっ! みんなのアートエディットで良く見かける、目が赤く光って背景オーラのアートシリーズが気になってまして。。 こちらの作者さま「Pets Pits#31232」さんってインタビューまだだったと思うのですが、どうでしたでしょうか??
     
  73. 分かりましたっ では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  74. ありがとうございます〜! これからもゆる〜くマイペースにアートを作って参りますので、「肉玉にゃんこ」をよろしくお願いいたします😽✨
     
  75. 本日のゲストは肉玉にゃんこさんでしたっ Pets Pitsさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  76. ユウジさん、ありがとうございました! あと、ご指名いただきました巧工房さんとたろうさんもありがとうございました〜!
     
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
肉玉にゃんこさんのtwitterはこちらですっ

肉玉にゃんこさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ