2019年4月27日土曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その17・たろう【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その17・たろう【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第十七回のゲストはたろうさんですっ
※画像クリックでたろうさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. そうですね、元々絵を描くのが趣味だったので、描いた絵がそのままゲームで使えると知って、これはやるしかないと思いました!
     
  3. なるほどっ 趣味を生かして自分の好みに変えられるアートエディット機能を最初から楽しんでたわけですねっ
  4. はい、しかもそれに付加価値がついて市場に出せるというのは今までにない世界でしたからね!
     
  5. 自身の絵にどれだけ価値があるか試す場にもなったわけですねっ
  6. 今まではただの趣味で価値0でしたからね笑 自分の絵に具体的に価値を付けてくれる人がいるというのは最初は何だか不思議な感じでしたよ。
     
  7. そして象国の絵師マエストロに任命されましたねっ 任命された感想をお願いしますっ
  8. 評価されて嬉しい反面、超個人プレイのつもりでゲームしてたので正直戸惑いもありましたね笑 国民の皆様に満足してもらえ作品を継続的に出していけるのか、という不安とか。 僕の絵見たら分かりますけど、本当好き勝手してますからね笑 絵柄もまちまちだし😅
     
  9. なるほどっ 私の主観だと色んな絵柄があるので面白いなと思ってますっ ちなみにDiscordでたろうさんのアトリエが出来ましたが、そこでの反応の感触はどう感じていますか?
  10. ありがとうございます! いや〜、手探りでふらふら進んでるのに、みんな優しくてびっくりですよ笑 絵が当たって喜んでもらえると、やっぱり嬉しいですねっ!^ ^
     
  11. 満足出来てるようで何よりですっ 最後に絵を描き始めたのはいつ頃からでしょうか?
  12. 最初!? 保育園の時ですかね。 既に太陽にプロミネンスとか付けて描いてた記憶がw 小学校とかでも、話すのがめっちゃ得意!とかいう事もなかったので、絵を描いたりして気を引く事が多かったかなぁ
     
  13. そんな生粋の絵描き人生を送ってきたたろうさんっ 1枚目の絵の紹介をお願いしますっ
  14. アイコンにもしてるグリム兄弟ですねっ お気に入りのようですが、 どのような経緯で生まれた作品なのでしょうか?
  15. このゲームで初めてアートを付けたのがこの子だったんです! 耐久力epic級という評判を真に受けてすぐ買いましたね笑 元々可愛いデザインだったので、更に動きを付けてみました! はた迷惑のロバさんは怒ってますがw
     
  16. なるほどっ マイクリの初アートなんですねっ 実際グリムの強さはEpic級といっても言いすぎじゃないと思ってます(笑) 兄弟揃って勢いをつけてロバにヒップアタックしてるようにもみえますね(苦笑)
  17. まあ一番の犠牲者は存在すら怪しいイヌなんですけどね笑
     
  18. あぁやっぱり猫の下に犬居たんですね(苦笑) 背丈的には居るだろうとは思ってましたがほぼ隠れてますね(苦笑)
  19. 誠に申し訳ない事をしたと反省しておりますw
     
  20. ではこちらの絵でこだわった部分や紹介したり無い所があればお願いしますっ
  21. そうですねぇ、この絵に限らずですが、あんまり元の絵のイメージを変えないようにはしてますね。 でないと一目で何のキャラだか分からなくなってしまうし、ある程度共通点があると、逆に変化したところに目が行くので!
     
  22. はしゃぎ過ぎてロバを怒らせるグリム兄弟でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
    1. それでは次はこの子で!
       
  23. ジャックザリッパーっ 緑が濃いのは迷彩色的な意味合いがあったりするのでしょうか?
  24. ジャックザリッパーはどう考えてもヒールなので笑、エネミーっぽくしようかなというのが最初にあったのですが、エネミーって結構原色+黒みたいな配色が多いので、緑になってもらいました。
     
  25. なるほどっ エネミーっぽくしたんですねっ 目の光らせ方をマイクリの最上級エネミークラスのドッピオ風になってるのもエネミーっぽくする為といった感じでしょうか?
  26. ですね! エネミーと睨めっこしてバグエフェクトの入れ方とか観察してました!
     
  27. こちらを描く際に気を使ったり気をつけたりした点があれば教えてくださいっ
  28. この頃、マイクリのキャラは色のグラデーションが入ってる事に気付いて、単純な緑一色じゃなくて茶色を入れる事でマイクリっぽさを増してみました!
     
  29. 最上級エネミー風ジャックザリッパーでしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
    1. では次は初めての依頼で描いたこの子で!
       
  30. 趙雲ですねっ 馬にまたがり颯爽と登場!といった感じでいいですねっ
  31. とても趙雲に思い入れのある方から、是非馬と一緒の構図でというリクエストだったので!
     
  32. そういったリクエスト内容だったんですねっ ちなみに馬は参考にした資料とかはあるのでしょうか?
  33. リクエスト頂いたからには調べましたよ〜 まあいうてもwikiとかですがw そこで趙雲の愛馬は白馬というのを見て馬のデザイン決めましたね!
     
  34. 一番良い白馬を頼む! 見た感じもう少し画像の幅が欲しかったようにも見えますが、 描き終えてみての感想をお願いしますっ
  35. 64×64に全て収める事の難しさよ。 やっぱり描く相手がいると気合いの入り方が違いますね! いつでも応えられるように精進したいものです。
     
  36. 初リクエスト作品の白馬に跨る趙雲でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  37. ではこちらで!
     
  38. 全裸アルキメデスですねっ 体つきががっしりしてるのも意外で面白いです(笑)
  39. 戦うヒーローですから! (場合によってはK察と戦う事になりそうだけども笑)
  40. おまわりさんこっちですっ(苦笑) 全裸に目が行きがちですが、 マイクリロゴの頬染めや、 後ろの水蛇(?)も良い感じですねっ
  41. おぉ、こだわりポイントにお気付き頂けましたか! ロゴはヘタしたら頭の後ろに何らかの感触あるからね、頬くらい染めるよね笑
     
  42. 当たってる想定で頬染め(苦笑)
  43. 英雄の全裸は得てして芸術とされますが、念の為公式さんが体を張ってくれたのですw
     
  44. あぁ石膏像とかは意外と全裸の物ありますしねっ 体を張ってくれたマイクリロゴに敬礼っ
  45. そうなのです!この作品はそれと同じなのです!(言い聞かせ)
     
  46. さて、色んな意味で英雄的なこのアルキメデスで気をつけた点や他のこだわった点があればお願いしますっ
  47. 規制に引っかからないように気を付けました!
     
  48. アウト?セーフ?全裸アルキメデスでしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  49. では最後はこれで!
     
  50. GRAPHITEのフラッグですねっ
  51. デザインに関しては割と自由だったので、いくつかアイディア挙げて、その中から王に構図を選んでもらいました!
     
  52. なるほどっ 共同で構図を決めたんですねっ 他にはどのような案があったのか… 私、気になりますっ
  53. 他には二頭が対面で向かいあってるのとか、肌がグラファイト化した象とか... ペナント型とか、インパクト狙いで園児が描いたみたいな象にする案も出したけど却下されました笑
     
  54. 色々あってどれも面白そうですねっ 最終的にこの構図になったわけですが… 確か2匹の像が2人のキングで金箱という名の大事な物(ランド)を守っているという物でよかったでしょうか?
  55. ですね、モチーフも色々調べたのですが、鍵は希望への扉を開く幸運と繁栄の象徴という事でデザインに取り入れました! 金箱ともシナジーありますしね笑
     
  56. そういった部分もしっかり調べてデザインに反映してるんですねっ 絵を描くたびに知識が増えていく好循環がありそうですっ
  57. それは本当にありますね! 無駄に花言葉とか覚えたりw マイクリだとヒーローのプロフィールとか。 僕みたいに忘れっぽくなければ博識になれますよ!^ ^
     
  58. 最後ので台無し感がある(苦笑) では最後にこのフラッグに対して語りたりない部分があればどうぞっ
  59. そうですね〜 後は四角い旗ばっかりだったので、シルエットで見分けられるようにしたくて、フラッグの下をカットして飾りを付けました! ついでに外にも影付けて、飛び出す象感を演出しました^ ^
     
  60. 二人のキングがランドを守護するGRAPHITEフラッグでしたっ 本日はありがとうございましたっ
  61. こちらこそありがとうございましたー!
     
  62. ここからおまけ
  63. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  64. いや〜こんなに自分の描いた絵を語る事は無いので斬新でした! 貴重な機会をありがとうございました!
     
  65. 良い機会になったようでなによりですっ 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  66. そうですね〜 エディターの中でも異色を放つ、肉玉にゃんこさんのお話を聞いてみたいです! あ、直にお話した事は無いのですが!笑
     
  67. 匠工房さんからも希望があったので大人気ですねっ では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  68. 定期的にアリーナを開催してアートをプレゼントしていく予定です! 興味があればご参加ください! 象国民はポイント加算もあります!^ ^
     
  69. 本日のゲストはたろうさんでしたっ 肉玉にゃんこさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  70. ありがとうございました!
     

インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
たろうさんのtwitterはこちらですっ

たろうさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ