2019年4月23日火曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その13・Azure【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その13・Azure【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第十三回のゲストはAzureさんですっ
※画像クリックでAzureさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. きっかけは金箱がなかなか出なくなって、さらにレアエネミーすら出なくなって… レアエネミー出ろ!って思った瞬間です。 あっ!自分がレアエネミーになれば良いじゃんって
     
  3. 自分がレアエネミーになればいいじゃん(笑) 面白い発想ですねっ 書いてみていかがでしたか?
  4. 相当な反響がありまして、びっくりしました。
     
  5. やはり皆さんレアエネミー出ると嬉しいってことなのでしょうねっ 私も金箱が出ないかと期待してしまいます(笑)
  6. そうですよね。 共感してくれる方が多かったんだと思います。
     
  7. 話は変わりますが、 マイクリをやり始めたきっかけと絵を書き始めたのはいつ頃でしょうか? という話を聞いていきたいと思いますっ
  8. マイクリをやり始めたのは、昨年の正式オープン?の時です。 仮想通貨の価格が下がって、何か違う方法で増やせないかなと探していたときに、運良く見つけて。 国産ということと、Gus代なくてもできるということで始めてみました。 絵は全くの素人というか、何も書いたことありません。
     
  9. おぉ、マイクリ初期からやってるんですねっ そして本格的に絵を書いていたということはなかったんですねっ
  10. はい、一応昨年から毎日こつこつ地道にやってます。 絵は書いたことないですが、昔Webサイト制作のバイトをしていてPhotoShopは使っていたので、簡単な加工ならできます。
     
  11. なるほどっ 絵描きではないけどツール自体は触ったことがあったので参入障壁は低かったようですっ では色々と分かった所で1枚目の紹介お願いしますっ
  12. アートエディットを始めたきっかけの1枚です。 ウォーリアをレアエネミーのドッピオ風にアレンジしました。
     
  13. 一番強いタイプのレアエネミーですねっ ウォーリアがこの配色だと、 歴戦の戦士の亡霊といった風貌で強そうですっ
  14. 何かにとりつかれてる感じが、うまく出来た気がします。
     
  15. アートエディットを始めたきっかけの1枚とのことですが、 ここでアートエディットを描き始めてみた感想を聞いてみたいと思いますっ
  16. 最初は適当に色を変えればいいや程度に思ってたんですがだんだん夢中になって。 結局半日かけて細部までこだわったら、意外とうまく出来たんじゃないかなと。 面白かったです(笑)
     
  17. 初っ端から半日掛けるとは… sippyさんと同じタイプな気がしてきました(笑) こだわり職人肌っ
  18. こだわってしまう性格なんですよね。 あとはphotoshopを久々に使って、慣れてなかった(笑)
     
  19. 初のレアエネミー絵で苦労した点や紹介したりない点があればどうぞっ
  20. 既存の物と違和感のないように、色の調整とか眼の周りの表現は時間をかけました。 でも、真似をするだけなのでそんなに難しくはないです。 それよりもオリジナルで作られてる方のほうが凄いなと思います。
  21. 謙虚ですねっ オリジナルへのリスペクトが熱いMCHウォーリア・エネミードッピオ風でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  22. レアエネミー風のベートーベンです。 ともいさんから企画のお話がありまして、依頼を受けて作りました。
     
  23. おぉともいさんから依頼があったんですねっ どのような依頼内容だったのでしょうか?
  24. レアエネミー風のともいさんのヒーローを倒すと、金箱がゲット出来るアリーナを開催したいというお話を頂きました。 さっそく何回か開催されてます。
     
  25. そうですねっ 既に2回開催されたようですっ 好評のようで何よりですねっ
  26. ともいさんなので、絶対良い企画になるだろうなとは思ってたんですが、なぜか私が緊張してました。 好評でよかったです(笑)
     
  27. 初依頼ということで描いたベートヴェンでしたが描いてみた感想をお願いしますっ
  28. ウォーリアと同じ方法なので、あまり時間がかからず作れましたが、 「企画が成功しますように!」という想いはかなり強く込めました。
     
  29. ともいさんの企画用に描いたレアエネミー風のベートヴェンでしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  30. これはまだ公にはしていなくて(一応) 詳しく説明はできないのですか、そのうち分かると思うので、楽しみにしていてください!
     
  31. なるほどっ 誰かの何かのイベントに使われるかもしれない! そんな本ブログ初出のカール大帝ですねっ
  32. そうです! 何となく検討つくと思いますが(笑)
     
  33. 流れを見るとそういう雰囲気が醸し出されてる用に感じますね(笑)
  34. 発表されたら皆さま是非参加してください! 紹介出来る絵は以上です。
     
  35. 謎のベールに包まれたカール大帝でしたっ 本日はありがとうございましたっ
  36. ありがとうございました!
     
  37. ここからおまけ
  38. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  39. かなり緊張しました(笑) アートについてのインタビューということで、私には場違いな感じがしましたが、せっかく頂いた機会なので、今回受けることにしました。 実はレアエネミー風のウォーリアを作ってから金箱は落ちてません(笑) でも今回のインタビューであったり、企画のための依頼があったりと、金箱以上のものをもらっているような気がします。 貴重な経験をありがとうございました!
     
  40. イベントに使われる面白い物を作ってるということで注目を集めた面もありそうですねっ 今後のイベントキャラにも注目していきたい所ですっ では次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  41. blueさんはどうでしょうか?
     
  42. 分かりましたっ 掛け合ってみますっ では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  43. 皆さんに感謝を込めて、アートエディトを盛り上げられるようなプレゼント企画を考えていますので、形になったときは是非参加してください。 よろしくお願いいたします。
     
  44. 本日のゲストはAzureさんでしたっ blueさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  45. ありがとうございました!
     


インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
Azureさんのtwitterはこちらですっ

AzureさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ