2019年4月19日金曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その8・ルイ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その8・ルイ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第八回のゲストはルイさんですっ
※画像クリックでルイさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. 最初にくりぷ豚やってて、Twitterで、くりぷ豚の情報を検索してたら、たむたむさんとかが、マイクリとか、金箱とか言ってたので、それで、マイクリはじめて。 アートエディットを発見して、書き始めた感じです。
     
  3. なるほどっ ブロックチェーンゲームはクリプ豚から入って、 たむたむさんがつぶやいてるのをみて始めてみたという所なんですねっ
  4. そーですね😄それで、アートエデット描いてみたら、楽しくて、せっかくだから、Twitterで皆に見てもらおうと、Twitterで発信し始めました。
     
  5. ほうほう、Tweet数少ないので今したまで見てみましたが、 マイクリのアートエディットをし始めてからTwitterを積極的に使う っというきっかけにもなったんですねっ
  6. はい、Twitterも初心者なので、あまりつぶやきとか、少ない感じですね。マイクリのアートと、くりぷ豚用です🐽
     
  7. 所で絵は元々描いていたのでしょうか? sippyさんみたいにアートエディット沼にハマった結果描き初めた! という方も居るので絵の経歴も聞いてみようと思いますっ
  8. 趣味でマンガとか、イラスト書くぐらいで、特に経歴はありません✨ マンガは黒歴史なので、見せられませんがww
     
  9. kajyuさんからも見せられないよ!だったのでまたまた残念です(苦笑) さて、経歴も一段落したのでここで1枚目の紹介にいってみましょうかっ
  10. 最初に書いたのは、ノービス3体で、これは、タクティシャン?です。
     
  11. 可愛らしいですねっ MCH3人の中では一番最後に描かれた様ですが、 最初に持ってくるということは3人の中では一番お気に入りということなのでしょうか?
  12. はい、巡音ルカが好きなのでイメージをパクりましたww
     
  13. 巡音ルカをオマージュした作品なんですねっ 指に光が集まってるのは魔法を使ってるイメージなんでしょうか?
  14. アーティストが戦うときにどーやって戦うんだろうと思った時に、魔法しかないじゃんと思って魔法にしました😅
     
  15. なるほどっ イメージは出来上がっていたわけですねっ 巡音ルカをイメージして描いたとのことですが、 自身の中では出来に納得出来ましたか?
  16. はい、結構可愛いくなったなーと思ってます😄
     
  17. 楽しく描けているようでなによりですっ ではこちらの絵で紹介したりない所があればどうぞっ
  18. そーですね、帽子のデザインをリアルにするのが難しかったですね、でも全体的にいい感じに書けたと思います✨
     
  19. 巡音ルカをオマージュしたタクティシャンでしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  20. マイクリにあわせて三頭身の孫尚香を描きました。
     
  21. 元の絵をデフォルメした感じで可愛らしさ重視になりましたねっ 所でMCHノービス3人とは打って変わって3等身の作成となりましたが、 3等身を描いてみた感想をお願いしますっ
  22. なんとなく色が一番綺麗に出たかなと思ってて、髪の毛の薄い赤が好きですね✨
     
  23. 元絵の髪色は黒ですが、 服装に合わせる感じで変更したのでしょうか?
  24. 可愛くなるかなーと思って赤にしました✨
     
  25. なるほどっ 似合いそうだからこの色にしたわけですねっ ちなみにこちらの絵はどういった状態を表しているのでしょうか? 私には写真撮影をする為にポーズを取っているといった絵のように見えますが?
  26. 私にもわかりませんww 矢を放った後の感じにしようと思ったのですが、矢を持ってたほうがカッコいいような気がしたので、こんなポーズになってしまいましたwww
     
  27. 描いた本人が分からないというオチがついた所で、 こちらの絵で紹介したりない所があれば解説して頂き次へ行きましょうか(苦笑)
  28. バランスがいい感じになって良かったです。次は
     
  29. Ruanさんに買っていただいた、楊貴妃です。 初めてアートエディットのヒーローを買っていただいたので、凄く嬉しかったです✨ この楊貴妃は振り向いてる感じなので、それが難しくて、何度も修正してましたね😃
     
  30. マイクリである意味一番人気かもしれない楊貴妃ですねっ 合言葉は… 楊貴妃なめんな!
  31. 楊貴妃なめんな! わからないんですけどwwwww 楊貴妃があまり強くないので、楊貴妃なめんなということでしょうか? まとめ記事お願いします🤣
     
  32. 認識としては多分それであってると思いますっ 尚、まとめ記事とかはありません(苦笑) Twitterで何かと話題になることがありますね(笑)
  33. 了解しました! これで、 楊貴妃なめんな! を使っていけます。 楊貴妃なめんな!✨
     
  34. 楊貴妃なめんなが気に入った御様子(笑) 孫尚香からその後もデフォルメして描いているようですが、 デフォルメするのが気に入ったのでしょうか?
  35. そうですね、せっかくなので、マイクリの他のキャラクターと合うように、デフォルメして、全身を入れるようにしています✨
     
  36. 目指せ!マイクリ全キャラデフォルメ計画!?
  37. いいですねー😄でも、数が多いww来週また5体も出るとか。皆でやっていきたいですね✨
     
  38. デフォルメ計画を波及させていく流れですね(笑) さて、初めてアートエディットが評価されて売れた楊貴妃ですが、 その時Ruanさんから何かコメント頂けたりしたのでしょうか?
  39. 可愛いいって言ってもらいましたね😄 しかも、この楊貴妃で初トロフィーいただいたので、本当にありがたいです。
     
  40. 色々記念すべきアートエディットになったわけですねっ ではこちらの絵で紹介したりない所があればどうぞっ
  41. このポーズも謎な感じですけど、可愛いいのでOK ですww
     
  42. 色んな記念経歴を持つ白い楊貴妃でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  43. youichiさんの依頼で書いたベートーヴェンです。 ベートーヴェンも、戦わないので、武器とかどーしようか?と悩んだ末、ルースターを入れることにしましたww
     
  44. 色合い的にはブレイブルースターですねっ ルースターと一緒にノリノリで作曲してる様に見えるベートーヴェンが見ていて面白いですねっ
  45. そーですね、ブレイブルースターが一番色が綺麗な感じなので、いれてみました。ノリノリですね✨
     
  46. なるほどっ 色合いでチョイスしたんですねっ くせっ毛の方も勢いがあって、 髪の毛が踊ってるようにも見えますねっ
  47. ベートーヴェンは元絵が動きがカッコいいので、フツーに書くと、髪が凄いことになるんですよね😅 特徴があっていいですけどね✨
     
  48. 髪のご乱心(笑) 所でyouichiさんの依頼内容はどのようなものだったのでしょうか?
  49. youichiさんからの依頼は、特にこだわりはないので、好きに書いてくれってことですね😄
     
  50. 好きに描いた結果でしたか(笑) ではこちらの絵で紹介したりない所があればどうぞっ
  51. ドットの技術が上がってきたので良かったです✨
     
  52. ルースターとノリノリで作曲するベートーヴェンでしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  53. 一番最近書いた佐々木小次郎です。これもyouichi さんの依頼で、佐々木小次郎の技が燕返しなので、燕を描きました。
     
  54. 右上から下に振って左上に切り上げてる感じですねっ こちらも依頼内容は好きに描いてくれだったのでしょうか?
  55. そーですね。 佐々木小次郎の刀が長いので、画面に入れるのが難しかったです。角度とか変えてなんとか入りましたww
     
  56. 言われてみると刀がはみ出しそうな勢いがありますね(笑)
  57. ギリギリですね✨
     
  58. 個人的なわがままを言うと、 燕が刀の軌道をえがくような構図になってるとより燕が映えたかなと思いました(無茶振り)
  59. なるほどー!それいいですね✨バランスを考えて剣が左上で燕が右上にしたんですけど、確かに、技を考えるとその方が、いいですねー! ありがとうございます😄
     
  60. 無茶振りが普通に採用されてしまった(苦笑) ではこちらの絵で紹介したりない所があればどうぞっ
  61. 書いてる本人はわからないいから、言ってもらうとありがたいですね✨ 小次郎の刀の効果なども良くできたのでよかったです。
     
  62. 秘剣燕返しの佐々木小次郎でしたっ 本日はありがとうございましたっ
  63. はい、皆さん見ていただいてありがとうございました😄
     
  64. ここからおまけ
  65. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  66. 楽しかったです😄 今までこんな機会なかったので、絵も紹介できて、よかったです✨
     
  67. 喜んで頂けて何よりですっ では次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  68. ダビコさんが推薦していた、水島さん。 だめだったら、くもみさん。 忙しかったら、他の方でお願いします✨
     
  69. では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  70. 最後にそー言えば、ダビコさんにdiscord に誘われてたのですが、このとーりスーパーコミュ症なので、今のところ、Twitterでいっぱいいっぱいですwww 気がむいたら見に行ってみまーす😄 宣伝は、佐々木小次郎に投げGum してくださーい✨
     
  71. ありがとうございましたっ 本日のゲストはルイさんでしたっ 水鳥さんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  72. ありがとうございました!
     
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
ルイさんのtwitterはこちらですっ

ルイさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ