2019年4月23日火曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その12・くもみ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その12・くもみ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第十二回のゲストはくもみさんですっ
※画像クリックでくもみさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. はい、きっかけはTwitterですね。軽い気持ちで「アートエディット機能楽しそうだなぁ」みたいな事を呟いたら、それに反応して下さった方がいて。笑 「マイクリに新たな絵師が誕生か!?」という無茶な期待に応えたい思いで、なんとなく始めてみました。笑
     
  3. なるほどっ 興味はあったけど踏み出すかどうか迷ってた所に最後のひと押しがあったという所なんですねっ
  4. そうなんですよっ。 それがなかったら一歩踏み出してなかったかも知れないので、その方には本当に感謝してます!笑
     
  5. 折角だからここでその方の名前を出してお礼を書き留めておくのはいかがでしょうか?(笑)
  6. わっ!改めてお礼とか恥ずかしいですね。笑 でも折角なので…。 N本さん🍇👑 あの時の突然のリツイートはビビりましたが、そのおかげでマイクリ絵師としてデビューする勇気が出せました。 背中を押して下さって本当にありがとうございます!笑
     
  7. N本さん(笑) 分からない人は居るのでしょうか?という位分かりやすい状態(笑) 活動範囲の広さは流石という他ないですねっ
  8. 一応、伏字にしておきました。笑(バレバレ🍇) N本さんも、 他の皆さんも、マイクリ好きの方の活動範囲と反応速度は凄まじい。笑
     
  9. 私も日々精進しています(笑) さて、少し遡りますがマイクリをし始めたきっかけも良ければ教えてくださいっ
  10. マイクリは、仮想通貨について調べていた時にたまたまどこかのサイトで紹介を見つけまして! 元々ゲームが好きなので、面白そうだなと思って始めてみました。
     
  11. なるほどっ 仮想通貨について調べてた時に見つけたということは、 マイクリから仮想通貨に入ったということにもなるのでしょうか?
  12. そうですね! マイクリを楽しむために、仮想通貨も少し買ってみようかな〜という感じで入りました!
     
  13. なるほどっ 追加の質問で絵はいつ頃始められたのでしょうか?
  14. 絵を描くのは物心ついた頃から好きだったような…。笑 小中学生時代からラクガキはたくさんしてましたね!
     
  15. なるほどっ マイクリから仮想通貨に触れ、 N本さんの後押しによりマイクリのアートエディットにもハマった 生粋の絵描きといった所ですねっ それでは1枚目の絵の紹介お願いしますっ
  16. まとめありがとうございますw では、こちらから!
     
  17.  
  18. なつかしのデビュー作、 「飛び出せ!諭吉先生」です。笑
     
  19. デビュー作から飛ばしてる感じがありますね(笑) タイトルはお札から飛び出したというニュアンスなんでしょうか?
  20. はい、本当はお札破って飛び出てくる構図だったんですが…サイズの関係上断念しました。笑
     
  21. お札破って(笑) ポプテピピックのOPが思い浮かぶ辺り毒されている私です(苦笑)
  22. ポプテピwww そこまでの勢いは残念ながら出せませんでした!笑
     
  23. ではこの絵で紹介したり無い点やこだわった所があればお願いしますっ
  24. この絵は一番最初だったので、なるべくマイクリ元絵の雰囲気は残しつつ、面白い感じもプラスしようと頑張りました。笑
     
  25. 「飛び出せ!諭吉先生」でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ

  26. 24 時間前
  27. こちらは「孫尚香ちゃんと金箱ハートフラペチーノちゃん」です。
     
  28. 私にも金箱おすそ分けして欲しい(笑)
  29. この時期辺りから「レアエネミーと金箱は良いものじゃ…」という事がわかり始めたので、それがこんな感じの絵になりました。笑
     
  30. ハートフラペチーノから金箱が献上されているようにも見えますが、 頭の上は?を考えるとこれが欲しいの?と言ってる感じでしょうか?
  31. そうですそうです! これが欲しいの?それならあげるよ〜みたいな。笑 (いつも殴って取り上げちゃってごめんね…という罪悪感から生まれました)
     
  32. なるほどっ ちなみに孫尚香の反応は笑ってる感じなのでありがとうといった感じでしょうか? それとも後ろ手に金箱のお返しでも隠してるのでしょうか?(向き考えると丸見えな気もするけど)
  33. 孫尚香ちゃんは、休日中(なので武器を持ってない)にお散歩してたら後ろから声をかけられて、 振り向いたらエネミーが。 「これ探してるの?」みたいな感じですね。笑 笑ってるのは、良い気分でお散歩中だったからです。笑
     
  34. なるほどっ 散歩中にたまたまばったり会って、 そして金箱のおすそ分けしてくれるハートフラペチーノなんですねっ
  35. ですです。笑
     
  36. ではこちらの絵で紹介したりない所があればどうぞっ
  37. こちらは初めて自分以外の方に差し上げた絵です! この辺りから絵を通して交流する機会も増えました。なので、記念すべき思い出の一枚ですね!
     
  38. 「孫尚香ちゃんと金箱ハートフラペチーノちゃん」 私からすると幸運の青い鳥ならぬ幸運のハートフラペチーノ でしたっ 交流する機会を作る絵の可能性は無限大といった所ですねっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
    1. こうやって色々な方と交流するきっかけになったということでは、やはり幸運のハートフラペチーノちゃんかも?笑 はい、では次の一枚です!
       
  39. 「パスカルさん、葦を育てる」ですね。 タイトルのまんまです。笑
     
  40. 音符の表現は音楽を聞かせると植物がよく育つ、 というやつでしょうか?
  41. そんなに深い意味は無かったんですが「大きくなれよ〜♪」みたいに話しかけてる感じですね。笑
     
  42. 少し深読みし過ぎたようです(笑)
  43. いえいえ、そうやって絵から想像を膨らませてくれるとこちらも嬉しいです! 私の絵はみなさん自由な解釈で見ていただければと。笑
     
  44. 調べてたのですが、 葦の地下茎は条件が良いと一年に約5m伸びるとあるので、 鉢植えに入ってる様に見えるけど、 実は下に大分長いかもしれませんね(笑)
  45. えっ、そんなに…!!? いやーこの鉢植えじつはとっても長いんですよ。地中深くまで突き刺さって…。笑 (実は何も考えてなかったことがバレちゃいましたねw) そういうところも含めて、色々自由に想像してやって下さい😉
     
  46. まぁWikipediaでよく調べてから描こう! という考え方で描いてる人はあまり居なさそうですよねっ 面白そうなので調べて聞いてみました(笑)
  47. 一応、葦の苗がどんなものかは調べたんですよ…!笑 成長の事まで調べるとは、さすがユウジさん…見事なツッコミでした!笑
     
  48. まぁ条件次第でとあるので鉢植えでも育てられるのかもしれませんが(笑) ネタをぶっ込んだ所でこちらの絵で紹介したりない、 語りたりない所があればどうぞっ
  49. 私のアートエディットのなかでは、わりと気に入ってくれる人が多かったみたいで嬉しかったです。 描くのも楽しかった!
     
  50. 「パスカルさん、葦を育てる」でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  51. はい、こちら 「楊貴妃ちゃん」です!
     
  52. 王冠に蛇と金箱と…N本さん宛てでしょうか?(笑)
  53. あ、確かにそう見えますねwwあの方楊貴妃いっぱい持ってますしww ではなくて、こちらはblueさんからリクエスト頂いて描きました!その頃blueさんがEpic蛇を掘り当てていらしたので、そのお祝い的な意味を込めて🎉
     
  54. 違ったようです(苦笑) ブドウがないわけが分かりました(笑) お祝い絵だったんですねっ しかもリクエストがあったとっ
  55. N本さんに描くとしたらブドウ🍇は必須になりますね。笑 そうなんです。ちょっとしたきっかけでお話する機会があって、ありがたい事にご依頼まで頂いて! blueさんはEpic蛇の後にレジェ亀様を二体も掘られていまして、 本当は一枚のリクエストだったんですが(半ば押し付ける形で)楊貴妃と蘭丸の2枚をお祝いに描かせて頂きました。笑
     
  56. 実におめでたいですねっ
  57. こちらが楊貴妃とセットで送った森蘭丸です。 「レジェンダリー団子をゲットしました🍡一本しかないので信長様には内緒ですよ!」
     
  58. レジェンダリー団子(笑) 美味しそうですねっ 衣装に「もり」と書いてあるのも面白いですね(笑) ただ亀のLegend落ちた追加として、 団子になったのがよく分からなかった私です(苦笑)
  59. レジェンダリーなおいしさ!笑 納口さんのデザイン画だと、衣装に「成利」って書いてあるんですけど、ドットで表現するにあたり平仮名のもりに。結果とてもアホっぽい子になりました。笑
     
  60. 後付で今考えてたのだとLegend2個にEpic1個だから3個で丁度良かったとかなのかなとか考えてました(笑) ただアホっぽさがまた良いキャラ立ちしてると思います(笑)
  61. 実は森くんの絵の方は、お祝いとかは関係なく元々下絵が出来ていたんです。 (だから意味もなく団子w) 後付けで亀も入れたかったのですが、難しかったので断念…!でもせっかく描いたので、このまま送らせて頂いたという感じです。笑
     
  62. なるほどっ おめでたいので追加した感じなんですねっ では最後に楊貴妃と森蘭丸の絵で紹介したりない、 語りたりない所があればどうぞっ
  63. はい。笑 おめでたいので両方もってけー!!(という押し付けでした😉) 楊貴妃も蘭丸も私が描くとちょっとアホの子度が高くなっちゃったので…いつか再挑戦したいと思ってます!笑
     
  64. これはこれで良いと思いますけどね(笑) でも再挑戦した際の絵も見てみたい(笑) では本日はありがとうございましたっ
  65. こちらこそ、ありがとうございました!
     
  66. ここからおまけ
  67. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  68. な、長かった…w でも対話形式のやりとりが楽しかったです!自分の絵を振り返る良い機会になりました。 こうした機会をくださって、本当にありがとうございます😊 私が日本語下手な上お返事遅いのでユウジさんにはご迷惑おかけしました。笑
     
  69. いえいえ、返事を待っている間にも他のことを進行してるのでこちらは特に迷惑だと感じた部分はありません 良い機会になったようで何よりですっ では次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  70. そう言っていただけて幸いです。笑 インタビューして欲しい人! よっしゃ! それでは… LandGraphiteのフラッグも描いていらっしゃる たろうさん にお願いしたいです。 (でも結構お忙しそうなんですよね…😇
     
  71. そこはダメ元で突っ込むので大丈夫です(笑) 運営に対してインタビューお願いする程度に無謀な突撃インタビューをしようとしてる位なので(苦笑)
  72. 突撃待ってます!笑 数々の作品でランキング上位を取られてるすごい方ですので、ぜひインタビュー聞いてみたいです。 色んな意味で真似できないセンスをお持ちで…。そ、尊敬してます。笑
     
  73. では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  74. 特にこれといった宣伝はありませんが、今後ともよろしくお願いいたします! 新作は気長に待ってください〜。笑
     
  75. 本日のゲストはくもみさんでしたっ たろうさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  76. お付き合いありがとうございました〜😊
     
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
くもみさんのtwitterはこちらですっ

くもみさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ