2019年4月28日日曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その19・狼狽ウルフ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その19・狼狽ウルフ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第十九回のゲストは狼狽ウルフさんですっ
※画像クリックで狼狽ウルフさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. 今回紹介くださったblueさんの記事にあった 「運営さんが良いアートのチーム見付けた!」ってtweetを 私も見てて、その中に黒い楊貴妃を見て 私は白にするか!って思ったのがきっかけです:)
  3. なるほどっ 黒バージョンがあるなら対になる白バージョンも作ってみよう! というノリでアートエディットをやり始めたんですねっ
  4. ですね。MCHを始めたばかりだったのでスキルもあまり気にしてなかったですが、見た目は差別化したかったので^^
     
  5. なるほどっ この流れだと作ってみた→1人だけでなく3人共自分だけのアートエディットヒーローで編成してみたいと思ってアートエディット沼に沈んでいった感じなんですねっ
  6. 作り始めたころはこんな感じですね 全部白い服にする系です。結婚式の新郎新婦のイメージですね:)
  7. 3つは色を変えversionといった所ですが、 太公望はかなり変更が入ってますねっ
  8. 他の3作よりは新しいですからね。少し経つとこのままじゃ白くするだけだと面白くなくなってきて...
     

  9. 11 時間前
  10. 丁度そのころ張飛を手に入れたので白くしようと思ったら 絵にならないのでバイクにノリで乗せたんですが 結構反響もらってその後は白はやめましたね
     
  11. カッコいいとは思いますが、 なぜ張飛をバイクに乗せようと思ったのでしょうか?
  12. 眺めているとバイクに乗りたそうな手と足だったもので....
  13. 元絵を確認してみましたが、 確かに殆ど手と足の位置動いてませんねっ そして色合い見てるとクラウドっぽく見えてくるから不思議である(笑)
  14. FFですか^^ その後の書いた劉備のほうがそれっぽいかも
  15. FFですねっ クラウドがバイク乗って移動してるのカッコいい!というアレでそう見えてくるのかもしれませんが(笑)
  16. 張飛を書いた数日後に 少し前に購入していた 唯一のレジェだった劉備に取り掛かったんですが 私はオリジナルの元絵をあまり変えない方針だったのですが 劉備だけはレジェっぽくないと思ってたので.... 張飛みたいに現代の何か足すか! とおもいこの劉備になりました これもFFと言えばそうみえますね....
     
  17. ガタイ考慮しなければそれっぽく見えそうなキャラ居ますね(笑)
  18. ですね:p
     
  19. 気になったのですが目の色を変えている理由を教えてくださいっ
  20. 青が入ると気になりますよね? 絵って意味不明なことがあれば 不思議と面白く見えてくるものと考えてます^^ あとは華やかになりますしね
     
  21. 確かにぱっと見た時にあれ? っと思ってよく確認しようとして、 ついでにそのまま全体も観察するという流れが発生しましたっ
  22. 全部完璧だとつまらないですよね:)
     
  23. まぁこの流れ言うのは少々アレだと思いますが、 色変えるだけと比べてパッと見で気になるというのは中々面白いと思いますねっ
  24. 絵って気になってもらってなんぼですからね^^ まあこの劉備と張飛のお陰で 色々な方の目にとまり エディットの依頼も くるようになりましたね:) 最近では時間もなく自分のヒーローにエディットは全くしてないという感じになってますが...
     
  25. おーこの6つは依頼で描いたものという事でしょうか?
  26. 全部では無いですが一部は 依頼で作成したものですね 勝海舟は個人的には気に入ってたものの人気薄でしたねTT
     
  27. あらら パッと身だと私はその勝が気になりましたっ 理由が勝なのに黒船っぽい色合いの船に乗っているですが(苦笑)
  28. 勝は黒船!黒船は海賊船!
     
  29. ヤバイ、守る方なのに攻める方になってる(苦笑) 自作自演かな(笑)
  30. lol 右下のスパルタクスですが某N本さんの依頼で書いたものです これも今までの流れからフラッグの依頼をいただき....と全部つながってくるので面白いですね:)
     
  31. 出ましたN本さん(笑)
  32. 張飛、劉備の流れからのフラッグ→スパルタクスですね^^; N本さんの記事も拝見しました^^;
     
  33. よく見てらっしゃる(笑) フラッグも直接N本さんから依頼されたんですか?
  34. 表に出てないので内緒で lol
     
  35. 流石N本さん、厳重だ!? (聞いてみつつも上の方を見上げるとゲフンゲフン)
  36. ではそろそろ次のゲストを....
     
  37. どうぞっ
  38. ................................
     
  39. ゲスト(絵)が出てくると思ったらそんなことはなかった() では次の絵の紹介へどうぞっ
  40. 某Pさんの依頼で作成した ナポレオンですが
     
  41. 色違いが沢山っ
  42. 実は4色セットで作成してます
     
  43. 個人的には白竜が好き
  44. 私的には白馬→白龍が本命だったのですが:)
     
  45. まぁLIMEのLegend金龍ですしね(苦笑)
  46. 赤はシャー専用です。色によってたぶんコルシカの発動率が違う予定です:)
     
  47. コルシカ3倍!(75%) コワイワー
  48. あとは聞いてみたいこととか有りますか?
     
  49. こちらから聞くというよりは話したいことがないか聞くスタンスだったりもします(笑) とりあえず他に紹介したい絵はありますか?
  50. ではフラッグの制作過程のを出しましょうか
     
  51. いいですねっお願いしますっ
  52. これでインタビュー終わりかな!
     
  53. 制作過程に関しての話は無いんですか?(笑)
  54. 色んなパタン出してこの形に方向が決まってきたころのサンプルですね 最初は背景無しで作成してたんですがN本さんの要望で...背景有に....
     
  55. 背景のイメージは何を元にしているのでしょうか?
  56. ありがたい蛇の模様のはず...
     
  57. 背景も蛇なんですねっ
  58. です^^
     
  59. さぁここまでで語り足りないことはありましたかっ!
  60. ありません!
     
  61. では本日はありがとうございました!
  62. ありがとうございましたmm
     
  63. ここからおまけ
  64. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  65. ユウジさんのようなマイクリへの関わりも面白いなと思いました みんなそれぞれの関わり方でマイクリを楽しんで盛り上げたいですね!
     
  66. 私の方では絵師専門でやってるので他の方へのインタビューを行ってみても面白いかも知れませんねっ 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  67. ではTweetでも一回しか絡みがありませんが、最近アートトレードによく出品されているとTweetで拝見したのでゲーム専務さんでmm
  68. 分かりましたっ では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  69. 宣伝は全くありませんが、楽しくやりましょ!
     
  70. あぁゲーム専務さんの後打ちこんでたからねっ何か言いたいことがあったかな
  71. じゃあ最後に 金箱が長期にわたり出てません... そろそろお願いしますmm
     
  72. 切実(苦笑)
  73. lol
     
  74. 本日のゲストは狼狽ウルフさんでしたっ ゲーム専務さんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  75. お疲れ様です:) こんなで良かったんでしょうか?
     
  76. 大丈夫だ、問題ないっ
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
狼狽ウルフさんのtwitterはこちらですっ

狼狽ウルフさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ