2019年4月18日木曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その6・Sippy【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その6・Sippy【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第六回のゲストはSippyさんですっ
※画像クリックでSippyさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. 初インタビューきんちょうしまうs🤣🤣 絵もドットも初でなにもかにも初でびっくりしてますw
     
  3. でも、アート系?クリエイティブ系は好きで色んなことに手を出していたりします😇😇
     
  4. おーそうなんですね 絵の勉強をしていたということもないんですか? 専門学校とか美大とか絵に携わる仕事をしていたとか?
  5. ないですねー🤢🤢 でも、商品の企画開発をしてたときにデザイナーに指示だすのがめんどくて自分でくりくりしてたことはありましたww
     
  6. なるほどっ ゲームの企画職もイメージ伝えるのにある程度描けると色々便利ですし、 仕事をする上で便利だしやってみたら面白かったのでハマったといった感じでしょうか?
  7. いえいえ、そんな経験は全て忘れてたんですが・・・ わたしは仮想通貨、というかブロックチェーンには興味があって色んな本を読んだり、なにか関わってたりできたら面白いな~😇と思ってたんです。(あ、いわゆる出川組です🤣🤣
     
  8. 出川組(笑)
  9. 出川組wwwwww 厳密にいうとCM始まるちょっと前何で資産が何十倍になって元に戻った組です🤣 プログラミングを勉強したり、新しいサービスを試したりしている間にマイクリに出会ったのですww
     
  10. (出川組検索中)
  11. もうねー、1ETH20万円なんて事もあったからゲームにそんなお金を突っ込もうとか怖くて🤣🤣🤣 盛り上がっているのを見ながらも手を触れなかったんですww
     
  12. ドット絵まで遠いですねww
     
  13. まぁまぁ、そこはマイクリ初めたきっかけが分かった方が面白いですし気にしない気にしない(笑) ETH昔は高かったんですよね…今の10倍以上だったら私もマイクリやってなかったと思います(苦笑)
  14. ですよね🤣🤣 で、ETH使いたくないし、けどマイクリってブロックチェーン的なゲームだなって感じてやってみたんですが🤟 士農工商とは名ばかりのカースト世界だったわけですよ🤣🤣
     
  15. カースト世界(苦笑) どの辺りがそう感じたのでしょうか?
  16. ETH(カネ)が面白さを決めるゲーム🤣🤣EpicとかRegendaryが出ると奴隷界を抜け出る方法がわずかにあるゲーム🤙
     
  17. MMORPGでも上位の人とPvPするためにレア掘りして売って装備を整える というのがあるのでそういった面では変わりないですが、 課金層との差が中々シビアな面はありますね(苦笑)

  18. Twitter見てると特にそう思っちゃって😇 でも、最上位の神々は楽しそうにプレイしているのが羨ましくてww持ってるヒーローもかわいくて🤣
     
  19. かわいいヒーローが羨ましい! そこでアートエディットが出てきて、 なら自分の手で可愛くしちゃえ! となった感じでしょうか?
  20. もうちょっと長いんですがwwwwオイ 金箱が落ちそうなクエストをこなすのにアートエディットのスキルがあることに気づいて、赤っぽくすれば…とか緑っぽくすると…とか
     
  21. それは自分で納得できなくて…って感じです🤣
     
  22. こだわって描かれたヒーロー達をいい加減なアートエディットで染めるのが納得できないと?
  23. そうそう🤣 ユウジさんのまとめ力に感動w
     
  24. そこでアートエディットで本格的にドット絵を初めていこうと思ったわけですねっ
  25. 本格的にはじめるつもりはぜんぜんなくて、アイコンに使っているおどるほうせきを福沢諭吉さんでテキトーに作ってみたんです🤣
     
  26. お札→価値のあるもの→ほうせき→よし、アイコンに使ってるおどるほうせきにしてみよう! という感じで第一歩を踏み出したわけですね
  27. ですですw
     
  28. 本格的にやるつもりがなかったとのことですが、 どのタイミングで本格的にやってみようと思うようになったのでしょうか?
  29. 今でも「本格的」にやっているつもりがなくて申し訳ないんですが😅 アートエディットで♡が付いたり、Twitterで褒めてもらったり、あんまり褒められることってないじゃないですか🤣🤣嬉しくてwww
     
  30. 見て褒められる快感を覚えてしまったのでとりあえず続けているというのが現状なんですね(笑) 私にはもうどっぷりハマってるようにしか見えなかったので本格的にやってるんだと思ってました(笑)
  31. 凝り性なんでドットを描くのと性格がぴったりはまっちゃったのは認めるところですwww
     
  32.  
  33. 今見るとめっちゃ荒いですねw
     
  34. 見た感じおどるほうせきは綺麗に出てるけどお札の方は確かに荒く見えますねっ そんな経緯でアートエディットの沼にハマったsippyさんの1枚目の紹介をお願いしますっ
  35.  
  36. これかな? 今見てもかわええww おどるふくざわでホントは終わるつもりだったんdネス🤣🤣
     
  37. 武闘家♀ですねっ 孫尚香の名残かユミを持っている武闘家なので物珍しさがありますねっ
  38. 孫尚香とか雰囲気は残しながら、自分だけドラクエにしちゃえwとおもったです🤣🤣
     
  39. 見た目が可愛いは正義なので問題ないと思います(笑)
  40. あ、でもホントはドット絵を描くつもりはなくて、ふくざわをもっとかわいくしたいな~ってyoutube見ちゃったら凄くかわいい世界があって描くことにしました🤣🤣
     
  41. ほうほう、影響されたのはどんな感じの映像だったのでしょうか?
  42. https://www.youtube.com/watch?v=SvrGL3Vz1BM これですフラッグさん。今でもよく見ますw目標です🤣
     
  43. おーしかも64×64で丁度マイクリのサイズ指定にピッタリ!
  44. ですよねw しかもチョー簡単そうに描くでしょ? わたしアホだから「ウォーかんたんwwww」描いてみよwwとなったんです🤣🤣
     
  45. 動画の長さも3分だから慣れれば3分で出来るんじゃないか? みたいな考えだったりしたのでしょうか…?(笑)
  46. ほんまそれwww お酒飲みながらwwwノリでw
     
  47. まぁ今現在も楽しめているのであれば良いんじゃないでしょうか(笑) さて、おどるふくざわで終わる予定だったけどこの動画を見て武闘家を書いたという経緯だと思いますが、 実際に描いてみた感想はいかがでしょうか?
  48. くっ・・・こんなはずでは、このドットが・・・くやしい・・・ビクンビクン て感じで難しすぎて🤣🤣でも頭の中にはあの賢者ちゃんのイメージがあるからイケそうなんだけど、ダメかも・・・でもあと数ドットでかわいくなりそうだから・・・あ、光が見えてきた・・・あ、朝日だ🤢🤢 ってハマってました🤣平日だったんで次の日の仕事が辛かったですww
     
  49. 見事なハマりっぷりですね(苦笑) そんなこんなで出来上がった武闘家ですがどの辺が一番難しかったとかこだわった部分なのでしょうか?
  50. うーん😇きおくにないかもw しいて言えばEDGEってエディタに慣れるのが大変でした。あ、あとタッチパッド?で描くのが辛かったですww
     
  51. 1枚目のおどるふくざわとは違うツールで描いたので、 慣れるまでの試行錯誤が大変だったという所でしょうか?
  52. そのとおりですw 思い付きで描き始めたんでマウスすら無い環境で辛かったですw
     
  53. 中々シビアな環境での作成ですね(苦笑) では1枚目の最後にこの武闘家で特に気に入ってる部分をいくつか紹介してくださいっ
  54. オリジナル感とドラクエ感が上手に融合してるかな~って思いますw64*64でも強気な眉毛とか表情も案外表現できるな。と、あと雷上動epic弓を装備しているんですw
     
  55. 簡単だと思ったら超難しかったけど意外とうまく出来た!武闘家♀でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  56. めんどくさいからえいっ!
     
  57. いっそ全部紹介するスタンスに草生える私である(苦笑)
  58. wwww
     
  59. では武道家♀が終わったので順番に左からということで戦士♂から行ってみましょうか
  60. 下書きをしないんで、結構こんな感じで描き始めますwwこの時点で引退を決意しました🤣🤣
     
  61. 7 時間前
  62. 引退を決意とか言いながら描きあげてるじゃないですか(笑) ポーズが変わりましたがなぜ変更しようと思ったのでしょうか?
  63. わかりませんwwwww かっこよくしたかったんですww
     
  64. 下書きと比べるとイケメン度は増したので変更はしたのは良かったかもしれませんね(笑) しかし、変更理由が分かりません(苦笑)
  65. なんか必死だったんだと思いますwww ドット絵って数ドットで雰囲気がガラッと変わるんですよ🤣🤣だから本当に徐々に角度が付いて行ったんだと思います😅😅 以下は参考にした画像のURL http://livedoor.blogimg.jp/jibunnomemo-keokeo/imgs/b/2/b2031ef8.jpg この細い目は表現したかったんですよねw
     
  66. 目つきの悪さ(苦笑)
  67. 結果シュワちゃんに似ててお気に入りですw
     
  68. 結果的に良くなったから全て良し!といった所で、 他にもこだわったり気に入ってる部分等あれば紹介お願いしますっ
  69. うーん、Regendary装備をしているところですかねw
     
  70. 元絵を修正したらシュワちゃん似になってお気に入りの戦士♂でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ(おどるふくざわでもいいし戦士♀でもいし左から順番の流れで進めてたりもする)
  71. では女戦士ちゃん
     
  72. こちらもLegendry装備ですが他の装備をもたせようというのはなかったのでしょうか? 見た目的には盾だとプリトウェンなんかもいいかなと思いましたが?
  73. レジェの方が強そうじゃんw って感じで着けてみましたwww あとは、アートエディットって売れるのかな?って意識した作品でもあったりしたんで剣と盾は取り換えられるようにレイヤーで管理してたりします🤣
     
  74. おー変更も視野に入れてはいたんですねっ
  75. ですですw それぞれお気に入りの装備とかあると思うんで🤣🤣
     
  76. 武器を変えて色んな人に配ろうという思惑なんかもあったりするのでしょうか?(笑)
  77. それはないかな😇 そもそも売れてないしww未だに売り方?なんかもわかっていないんで😂 アートエディットって世界に一つ感欲しくないです?
     
  78. なるほどっ 換装可能なのでもっと自分の絵を人に使ってもらいたい! という考えがあるのかも?と思って質問しましたが、 やはりそこは職人的なこだわりがあるんですねっ
  79. 私の場合は欲しい人がどんな絵(商品)を欲しがっているのかを想像しながら描いたり作ったりが好きなんです😇 職人的なのかはわかりませんけどw仕事でもそこに気が使えると評価してもらえますよねw
     
  80. そうですねっ 相手の要望をしっかり叶える為の準備をしておくと喜ばれますよねっ
  81. ですですw
     
  82. 戦士♂とは逆向きに描いてますが、 何か意図があったりするのでしょうか?
  83. 無いんだけど、おどるふくざわをいじめてる構図はちょっと意識したかもw
     
  84. なるほど(笑) では最後に戦士♀でこだわった点の紹介をお願いしますっ
  85. 初めてのセクシー系でもあったからおっぱい感はがんばりましたwwでもあんまり露骨なのは嫌いなので難しかったですw
     
  86. セクシーさの表現に苦戦した戦士♀でしたっ それでは次の絵の紹介をお願いしますっ
  87. ビリー=ザ=キッドちゃんです
     
  88. 僧侶が来る流れだと思ってたけどそんなことはなかった(苦笑) でも粛々と進めていこうと思いますっ
  89. 僧侶が良かったです? このころはTwitterで褒められるもののイイねがあんまりつかなくて、トロフィーが欲しかったんですけど… マイクリキャラを改造したAEが人気あるようだったんでマイクリキャラをテーマにしてみようと思いました😇
     
  90. いえ、上の画像で並んでた中で僧侶だけ紹介してない中で僧侶紹介しないんかーい(笑) と思っただけですので(笑)
  91. 不遇の僧侶ちゃんですw 僧侶描いてて気づいたんですが、衣装エロいですよね🤣
     
  92. 全身タイツにチャイナ服の布が少ない版みたいな印象ですね
  93. それそれwwww
     
  94. まぁ今はビリーザキッドちゃんなので話を戻して… 女体化させたのはなぜでしょうか?
  95. え、かわいいしww
     
  96. 可愛いは正義だった(笑) 男性キャラ戦士♂しか居ないけど可愛いからと女体化路線に突っ走るようです(笑)
  97. 戦士男みたいなチャレンジしたいんだけど、下書きで引退したくなる気がしちゃって🤣🤣
     
  98. 可愛いくするのは頑張れるということですか(笑)
  99. 難易度が低い、ということかもしれまえん 実は戦士男は一番のお気に入りですw でも、頑張りすぎてちょっと疲れましたw
     
  100. 頑張ってますね(笑) 所でビリー・ザ・キッドを女体化のターゲットとして、 まず選んでみようと思ったのはなぜでしょうか?
  101. ほどよいセクシーを表現できそうだったからかな? ヒーロー図鑑を見ながら選んだと思うんだけど、女性キャラは必要ないし、太っちょキャラ、マッチョキャラはスキルが足りないし。 入門に丁度良かったのがビリーちゃんでしたw
     
  102. なるほどっ 女体化させやすそうという理由で選んだわけですねっ
  103. はい
     
  104. 入門として選んだビリーですが、 実際に女体化させてみていかがだったでしょうか?
  105. かわえええwwwww
     
  106. 自分で描いてて惚れましたw
     
  107. 満足する出来になったようです(笑) それでは最後にビリー・ザ・キッドちゃんで気に入ってる部分や紹介したりない部分があればお願いしますっ
  108.  
  109. Jiroさんに購入いただいたAEですが、あまりに愛着が湧きすぎてTwitterのヘッダ画像を作って献上しました🤣🤣🤣 パンティーの描写が難しかったんでもっと見てほしいですw
     
  110. 自分で描いて惚れてしまう出来になったビリー・ザ・キッドちゃんでしたっ
  111. 土方としこちゃんです🤣🤣
     
  112. 女体化第二弾! 所でなぜとしこちゃん?
  113. 歳三(としぞう)→としこですww
     
  114. あぁなるほどですっ
  115. 角野卓三ならたくこちゃんですw
     
  116. 分かり易さ大切っ
  117. 🤣🤣🤣🤣
     
  118. 1枚前のビリー・ザ・キッドちゃんはセクシー路線でしたが、 こちらは可愛いとカッコいいを両立させている感じですねっ
  119. ユウジさんするどいですねwwカワイイだけではなく、カッコよさをプラスできると自分の中で評価高いですww
     
  120. 可愛いとカッコいいを両立させようと思ったきっかけがあれば教えてください
  121. えw きっかけ😅😅 かわいい子がきゃぴきゃぴふわふわしてるのって普通じゃないですかw 普通じゃないのがマイクリの世界観、ヒーローっぽいかなーってww(そんなに考えてないけど)
     
  122. ヒーローっぽさを出すために両立させようと思ったんですねっ 戦闘メインのゲームなのでそれに合わせた絵に仕上げようと
  123. まぁ、そんなところですね😇 でも本当は三体並んだ時にヤル気の統一感が欲しいからなのかもしれません
     
  124. 「殺ってやるぜ」って雰囲気wwww
     
  125. 殺ってやるぜ(笑) ちなみに今まで描いたキャラで3体並べるならどれを並べたいですか?
  126. としこ、戦士男、ビリーちゃんですかね?
     
  127. ホントはもう一体マイクリキャラを仕上げないといけないと思ってますw
     
  128. なるほどっ マイクリキャラで殺ってやるぜ感の統一した絵を並べるのが目標になるわけですねっ
  129. ですですw
     
  130. では最後にこの絵で語り足りない所を余すことなく語り尽くしてみてくださいっ
  131. えーーーww 描き始めるときはカッコかわいくを目指すんですが、和服でセクシーとかってわけわからないじゃないですかwだからやっぱり迷走するわけです。 羽織にパンツじゃダサそうだし、ふんどし!?とか・・・一応描いてみるんですが🤣🤣この辺にこだわってると進まないんで表情描いてみるとこっちも決まらない🤢🤢もう引退を決意するわけですが(笑)へし切長谷部を描いてみるとちょっとカッコよくなっちゃって描かざる得なくなる😂とかやってるといつの間にかかわよ!ってなってるわけですw
     
  132. 行きあたりばったり感は常にありますし、常に引退の危機を感じてますwww
     
  133. 可愛さとカッコよさを両立させたとしこちゃんでしたっ 常に引退の危機と戦いながら奮闘するsippyさんの今後の活躍にご期待下さい(苦笑) 本日はありがとうございましたっ
  134. ありがとうございましたーww
     
  135. ここからおまけ
  136. インタビューを受けてみた感想お願いしますっ
  137. えーw楽しかったです🤣🤣 こだわりが強めのドット絵を描いているつもりが、いざ聞かれると行きあたりばったりということに気づかされますね😂 下絵が描けないんで他のドット絵師さんとコミュニケーションできるdiscordのartedit掲示板のありがたさに気づきました
     
  138. 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  139. アートエディットのピカソ国王様、ダビ子様をお願いしたいです😇 謎コミュ力で圧倒的ですww
     
  140. では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  141. えーーーーーーーwww 宣伝wwホントは会社の宣伝でもしたいけど🤣🤣🤣 こんなドット絵描いてますけど、よろしければ依頼をください‼️納期は保証できないけど欲しいイメージを伝えてもらえば頑張って描きます😇 あと、オリジナルで描いたキャラは気が向いたときにTwitterのヘッダ画像に勝手に処理して送り付けるサービスが付くことがあります🤣🤣
     

  142.  
  143. 31 分前

  144. そういえばもう一つ、ビーズ刺繍が趣味なんですがwマイクリピンズがイチかバチかできるか頑張り中です🤣🤣 上手にできたらなんかの機会に世に出したいですw
     
  145. ありがとうございましたっ 本日のゲストはSippyさんでしたっ ダビコさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
Sippyさんのtwitterはこちらですっ

SippyさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ