2019年4月26日金曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その16・巧工房【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その16・巧工房【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第十六回のゲストは巧工房さんですっ
※画像クリックで巧工房さんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. 今年の2月くらいから 友達の紹介でマイクリを始めて、アートエディットって何やろ?まっいいか。って感じでした。 友達に会った時に 何でしてないと?ってなって スマホアプリで こんな風にしたら背景消せるとか色々教えてもらい アートエディット面白いかも❗ってなって やっぱ他の人とは違うヒーローにしたいな❗と思い MCHの色をつける練習をしました。
     
  3. んっあっっ( ̄□ ̄;)!! カオス・・・ゾンビか!? ってなりましたwww
     
  4. 口裂けおん…いや男?
  5. 今、どんな感じかな?って 確認してみたら とんでもない事に💦
     
  6. 個人的にはこれはこれでインパクトがあって面白いと思いますが、 初期の頃の作品振り返ると恥ずかしいって人は多いですよねっ
  7. そうですね💦 でもウケるので あれば公開しますよ✨ この後、やり直して ウォーリア・アーティスト・孫ちゃん・ナイチンゲールとかを色を変えました(^-^)v 練習ですね✨
     
  8. 練習は大事で更に練習した物を公開して意見を貰うのも大事ですよねっ
  9. そうですね✨意見を貰えたら 刺激にもなるし❗ 練習したヤツ、載せますか❔
     
  10. 折角なので他のキャラも出していきますか?
  11. 良いですか?
     
  12. どうぞどうぞ


    1. やりなおしたヤツと、 ウォーリアと、 孫ちゃんと、 ナイチンゲールです。
       
  13. 練習してから生まれのが ガンダムウォーリアです。 デビュー作品?
     
  14. 長い練習だった… そして一気にクオリティが上がった気がしますっ
  15. そうですか? そう言って貰えると うれしいです✨ んで ますます調子に乗る巧工房www
     
  16. ドンドン調子を上げて次々作品を作っていきましょうっ 所でこちらの作品に至るまでどのような心持ちで作品を作成していたのでしょうか? 私が実際にこの工程をやるとすると1,2枚書いた時点で、 上手く行かなくて挫けそうになってそうだなぁ…と思いました
  17. とりあえず、ガンダム風なら 作れるかなと思って 後、年代問わずガンダムなら誰でも知ってるじゃないですか(*^^*) 練習したから イケると思いました(^-^)v
     
  18. なるほどっ 練習で自信がついた結果、 本番で本領発揮出来たという感じの作品になったわけですねっ
  19. そうですね✨1年後、自分の作品を振り返った時 この子がやっぱり思いれがある作品になるかな?って 今か始まるマイクリ世界での分岐点なったかな?って思います✨ 友達に見せたら『うまいやん❗』って言われて 誉められると調子にのるタイプなのでwww 『工』を目指そうと思い Takumiから巧工房に名前を変えましたwww 良いね👍をいっぱい貰えたのでビックリしています❗
     
  20. では調子づいてきた所でドンドン絵の紹介をしていってみましょうかっ
  21. 友達が きょうちよ買ったから 作ってみてよ❗って言われて ガンダムの次は赤ザク作ろうかな?って思ってたので作りました(^-^)v 左肩の部分がザクに合うな❗って思ったので🎵 後は ダビコ姉様が可愛いは正義!って言ってるので 自分も可愛い作品を作りたかったので
     
  22. 3 時間前
  23. ファンタジーヒロイン系ダビデ。 やっぱり 可愛いは正義=ツインテール・ニーハイ・絶対領域 かな❔ってwww
     
  24. さて、練習→ガンダム風(誰でも知ってる作品)→美少女(魔砲少女…?)ときましたが今までの作品を振り返ってみていかがでしょうかっ
  25. 作るの楽しいですね🎵 もっと上手くなりたいです💦 他の絵師さんはクオリティ高いので🎵 みんなのアートエディットで最初に目に飛び込んで来たのがダビコ姉様のきょうちよでしたね✨ めちゃくちゃ上手いやん❗ って思いました✨ 自分はまだまだ全然だなってなりました。少しずつ上達はしてると思うんですけどwww
     
  26. 少しずつ…?という感想がちらほら見られそうです(笑)
  27. そうですか? 魔法少女風ダビデも 強い思いれあるから 自分にしては上出来と思ってます✨www
     
  28. このまま勢いをぜひ継続してほしいですねっ さて、他に紹介したい作品はあるのでしょうか?(ちら
  29. 最新作ですね🎵 ファンタジーヒロイン系ダビデ2
     
  30. ダビデは女体化され易い…? 金髪だから…金髪だからなのか!?
  31. ベースは 魔法少女リリカルなのは フェイト・テスタロスタ・ハラウォンです(^-^)v 声優の水樹奈々様が好きで 奈々様が声を担当している キャラなので どうしてもダビデにアートエディットしたかった❗からという理由で願望?
     
  32. 好きなキャラを好きなゲームに落とし込みたいというのは誰でも考えることですよねっ それを実行に移すために自身で描こう! という発想がアートエディット職人を育てるように感じますっ
  33. そうですね✨クエストを廻してる時、自分の好きなキャラ、しかも自分で作ったキャラがバーンって出て来て戦う❗面白いし盛り上がります✨ しかも他のプレイヤーの方々が自分の子を使ってくれたら、これまた 嬉しいですよね🎵
     
  34. そうですねっ 自身の絵が使われるということは、 自身の絵にファンがついたということなので嬉しいですよねっ
  35. そうなれる様に 頑張りたいと思います❗ まだ、見習いですからwww
     
    1. 巧工房の絵はこれからだ! 次回の巧工房さんの作品にご期待下さい!
  36. オチにどうでしょう?
     
  37. オチwww 確か運営のキューベー化に合わせて作ったとかでしたっけ?(笑) RayDarkさんの一言から始まり、 私が面白そうなのでリクエストしてみるとニブさんが作成、 それをたまやさんがTwitterアイコン化したとかいう経緯があります(苦笑)
  38. RayDarkさんから始まったんですね❗ Twitterで見つけて 本当に面白かったので 対抗して 諭吉でイケるんじゃね!? みたいなノリで作りました(^-^)v
     
  39. えーっとURLはと…ありましたありました https://twitter.com/masayan_raydark/status/1116563097945174017 ここからの流れで私が顔だけマイクリロゴにすげ替えといても良いかもしれないといってニブさんが作ったわけですねっ
  40. それが顔がマイクリになってたヤツが もうウケて大爆笑しました(*^^*) キレイに顔におさまっててwww それをみっけた巧工房が 諭吉を作った❗っと
  41. そうなりますねっ
  42. 一期一会?
     
  43. あってるか分かりません(笑)
  44. マイクリを始めて 友達に進められ Twitterとディスコードを 始めたんですけど ネットって本当に楽しい❗ 会ったこともない人が 自分の投稿に良いね👍してくれるって凄いな❗って
     
  45. そうですねっ 面白いですよねっ
  46. もう完全にハマってしまいました✨
     
  47. 最新作+オチで作品紹介が終わったようなので、 続けておまけいきますっ インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  48. ピカソ国でユウジさんのメッセージ(フリ)を見た時は オロオロ✖2 どうしよう✖2ってなり 汗出て緊張しましたが インタビュー受ける❗って 返事してからは楽しみに変わりました(^-^)v 人生で始めての経験で 本当に貴重な体験を させて頂きありがとうございます(*^^*) マイクリの世界にはリアルがあり 正に仮想世界だ❗って思ってます✨(SAOみたいな) 練習してアートの腕を磨くので 『永遠の17才』巧工房の応援、宜しくお願いします(*^^*)
  49. 楽しんで頂けて何よりですっ (18じゃなくて17なんだとかも思ったりしつつ) 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  50. ピカソ国の肉玉にゃんこさんの展示場にもメッセージしたんですけど 肉玉にゃんこファンの1人としては ぜひ 肉玉にゃんこさんでお願いします(*^^*) もうーにゃんこ達が萌え〜💕な感じが好きなので✨
     
  51. では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  52. アートの売買も始まるので もう始まってる? 巧工房も出品する予定なので ぜひ、我が子を使ってくだい(*^^*) 日々、精進しますので(^-^)v
     
  53. ベータ版が始まってますねっ 早く出品しましょう(笑) 本日のゲストは巧工房さんでしたっ 肉玉にゃんこさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  54. ありがとうございました🎵
     
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
巧工房さんのtwitterはこちらですっ


巧工房さんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ