2019年4月18日木曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その7・ダビコ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その7・ダビコ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第七回のゲストはダビコさんですっ
※画像クリックでダビコさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談(?)するといった内容になってます
それでは早速インタビュー(?)開始

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. 最初、ゲームって凄く労力使うからもうやらない。 って思っていたのですが… VチューバーにハマってVチューバのパロディ漫画描き始めたんですが… アイビスペイントで描いているんですが、最近のお絵描きアプリがめちゃ便利で少し上手く描けるので… って落書きしてたら、キズナアイの業務提携会社がマイクリと業務提携したのがマイクリ始めたキッカケですw
     
  3. キズナアイの業務提携会社とマイクリって業務提携してるんですねっ ゲームはもうやらないと考えてたわけですが、 マイクリというゲームを初めてみてどう思いましたか?
    1. ゆるくゲームするには簡単なので… ちゃんとやる気は無かったので落書きの延長でしたw 初期の絵です(T_T)むごい
       
    3 時間前
  4. なるほどっ やり始めからゲームメインではなくアートエディットメインでやろうと思ったわけですねっ 初期のものも見た目が気に入らないから公開せずに廃棄! ではなくゲーム内で公開していたのは作品を大切にしていると感じるので好感が持てますねっ
    1. んーこの辺りもまだ落書きの延長ですね… このフラッグの絵は普通のデジタルアートで… ドットで修正したフラッグの絵は不採用でしたw
  5. ライバルではないですが他の方の作品に刺激を受けることで自身の作品が良くなっていったんですねっ フラッグに応募しようと思ったきっかけとかはあるのでしょうか?
  6. んーこの辺りもまだ落書きの延長ですね… このフラッグの絵は普通のデジタルアートで… ドットで修正したフラッグの絵は不採用でしたw
     
  7. そんな紆余曲折の中アートを頑張り初めたダビコさんっ それでは1枚目の紹介いってみましょうっ
    1. 絵の紹介は下手くそがなんだか少し上手く見えるって不思議な現象を伝えたいですね! フラッグの時にドットソフトを手に入れたんですが・・・ 私の場合デジタルアート先行なんで原画があるんですが・・・ 原画よりドット絵のほうが可愛いって現象が起こるんですよw 自分の実力より、絵が可愛い・・・単純にキャラが可愛いから描いててたのしいですよね😳 原画があるから3枚の比較になります~
  8. 1種類ずつにしませんかっ(ちら
  9. いっぱいあるかも?wないか?あと、さのさんの佐々木小次郎と、ダビデでおわりでいいかも ここで許緒がその当時のアートエディットランキングで異色で・・・可愛かったから・・・問い合わせがあり通常トレード価格より高めで買って頂いたんです^^b
     
  10. 個人的にアルルっぽかったから欲しかったりもした許褚である
  11. 見てたんですね😳
     
  12. 予算の都合で買えなかったんですよね(苦笑)
  13. あはは^^この辺りでもうアートエディットが楽しくて・・・一人でアート掲示板に居座り始めたんですw
     
  14. アート村人の1人目(既に国王とか言われてる気もするけど)として居座り始めたわけですねっ
  15. のちのち考えがまとまったんですが国王とかいないアートと自由の国です🎨
     
  16. 民主主義国家っ 統治はあるようでないっ
  17. ダビデの国ですね^^ ちょっと政治は難しいからわからないですが・・・新しく誕生したリンカーンの共和国のような・・・ 「人民の人民による人民のための政治」をもじって、 「アートのアートによるアートのための???」 ???がわからないw これも、後に思った話なんですが・・・ まず、掲示板になんだか仲間が集まり始めて・・・ こたろうさん、sippyさんなんですが・・・ この辺りからラノベ出来ちゃうくらい色々ありすぎて、よくわからないんですが・・・ マイクリが建国ストラデジーMMORPGになってましたねw
     
  18. 人民がPOPするDiscordRPG
  19. 1人でどんどんしゃべっちゃいますが・・・w
     
  20. まぁそれもよしとしましょう(苦笑) インタビューの体裁なんか投げ捨ててかかってこい!
  21. あははwこれがさのさんの依頼で描いたコジロウなんですが・・・この時初めてしっかり注文受注生産アート?ってのやって・・・これがまた楽しかったんですよ^^b しかも、さのさんはアート支援色強い方なのでダビデと過分な報酬を頂いたんですよね😳 ダビデ頂いたのが大きいです!
     
  22. 頂いて嬉しくてそのままダビコが誕生したわけですねっ
  23. はい^^もう、ここからはダビコ愛ですね😍😍
     
  24. 前回のsippyさんの時にも聞いたのですが、 女体化に着手しようと思ったのはなぜでしょうか?
  25. 可愛いと描いてて楽しいからです^^勝手に可愛くなってくから・・・とにかく楽しい☺️
     
  26. やはり可愛いは正義だった!
  27. 可愛い楽しい!ってしてたら・・・なぜかピカソに仲間がどんどん
     
  28. そうなんです! 可愛い楽しい!ってしてたら・・・なぜかピカソに仲間がどんどん ゆうじさんとか😝
     
  29. 発言し始めたのあそこの中に居る中ではほぼ最後な気がするんですが(苦笑)
  30. ピカソはまだ小さな村なので・・・まだ序章ですので初期メンバーです。 kajyuさんが最近の超ぶっ壊れ性能の強力キャラですね😊私はゆうじさんが象国でピカソCMしてくれてスルーされてる出来事を知っていますw
     
  31. CMってほどでもなかったような(苦笑) たろうさんの件は残念でしたけど(苦笑)
  32. え!クールなゆうじさんと思ったらめっちゃ優しい!ツンデレか!って思いましたから😝 たろうさんの件は私も残念って感じましたけど・・・それが、まだみなさんのアートエディットに対する印象の現実かな・・・って感じました😥
     
  33. 誰がツンデレやねん クールかどうかで言えばNOですが、ツンデレかどうかで言ってもNOですねっ じゃあなんだって言われたらよくわからないですがっ アートエディットに関しては次の1.1に期待したい所ですねっ
  34. あれ?インタビュー逆になってる?🤔
     
  35. 体裁は既に投げ捨てられてるからそんなことは気にしてはいけない さて、ここまでアートの紹介があったようななかったようななので… 最後にダビコ愛を語り尽くして頂きましょうかっ
  36. あはは^^ピカソ村の人たちはみなさん楽しい良い人ばかりですね😚 ダビコ愛はやっぱり・・・キャラ立って私良く使うんですが・・・ ヒーローアートも、さらにはユーザーもだって・・・キャラ立ちの意味の「自らの個性を際立たせ、1つの独立したキャラクターとして他者に認識させることである。」 自らの個性を際立たせる=自由にする!ってのが大切なんじゃないかなあ?と想います! ゲームの中の現実とは違う・・・もう一つの世界マイクリワールどなんだから、自由にしなきゃ😊って思います。
     
  37. よし、おまけも分けずにこのまま収録にしますかっ インタビュー(?)を受けてみた感想をお願いしますっ
  38. アートエディット楽しいよ! と ピカソ国のこれからも楽しくなるといいな😊きっと楽しくなるし、マイクリもどんどん楽しくなるから・・・ みなさん楽しみましょうって気持ちが伝わってくれたらいいな~と思います!
     
  39. それ感想じゃなくて宣伝部分でするやつじゃないでしょうか(苦笑) と思ったりしつつ次へっ 次回のマイクリ界隈の方でインタビューして欲しい方の希望をお願いしますっ
  40. インタビューと見せかけて・・・ピカソ物語の番宣でした😝 水島さんか・・・最近がんばってるheadelさんか・・・まだディスコードに来てくれてないルイさん!ルイさんディスコード誘導して頂けるんならルイさん!w
     
  41. なんという無茶振りでしょう(苦笑) とりあえずルイさんに声を掛けてみますが、 ダメだった場合はどちらの方にしましょうか?
  42. まだ謎のベールの水島さん?
     
  43. 分かりました では最後に宣伝したいことがあればどうぞ
  44. アートバトル毎週開催していくつもりですのでみなさんぜひアートと自由の国「ピカソ」へのお越しを😊
     
  45. 自由なアート・ダビデ国の自由さを体現するダビコさんでしたっ 本日はありがとうございましたっ
  46. ありがとうございました!楽しかったです😊
     
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
ダビコさんのtwitterはこちらですっ

ダビコさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ