2019年5月3日金曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その23・じぶん【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その23・じぶん【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第二十三回のゲストはじぶんさんですっ
※画像クリックでじぶんさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. 担当直入にいうと、金(gum)のためにやりました、、! 初期投資(500gamのNoviceヒーロー2人、プライム)以外ほぼ無課金で遊ばせてもらっているので、gumが欲しかったんです!
     
  3. なるほどっ 売り買い出来るようになったし、 アートエディットで稼いでみよう思ったわけですねっ 私はやり始めるきっかけは何でも良いと思ってるのでそれも一つの道だと思ってますっ
  4. あっ、、いえ当時はアートギャラリーがなくて、like機能での小さな稼ぎしか期待はできませんでしたが、、 1ガムに困窮していたのです!
     
  5. よりささやかだった(笑)
  6. はいささやかな人間です、、そしてそれぐらい軽い気持ちでした、、 アートギャラリーには感動しました、、神アプデ、、
     
  7. ささやかながらもやってた所に丁度良いアプデが降ってきたしこの機会に本格的にやろうと動き出した! という感じでしょうか?
  8. いえじつはそういう訳でもなく、なんとなく作ってなんとなく出品したらすぐ売れてしまって、味をしめて、、というかんじですね、、 それが名うてのプレイヤーさんだったので、少しづつ広めていただいて、コミュ二ティにも入れていただいたり、、 意図せぬうちにいつのまにかアートやらないといけない状況になりました、、 あっでも楽しんでいます!
     
  9. なるほどっ 遊んでたらいつの間にか絵師として活動する流れになっていたというわけですねっ しかも楽しめてるので最高という状態ですねっ
  10. ですー! 士農工商全てに手を出し失敗し、マイクリを諦めかけていた所、アート界隈の方との交流ができて、やる気がマッハになっている状況です! 皆さんには感謝しています!
     
  11. 話は変わりますがマイクリ始めた理由と絵描きとして活動し始めたのはいつ頃からでしょうか?
  12. はい!マイクリを始めた理由は、なんとなく見ていたユーチューブで偶然ブロックチェーンゲームというものを知り、興味があってやり始めました! 絵描きなんておこがましいのですが、以前の職場で画像編集の仕事をしていたので、加工の技術がほんの少しだけあって、アートエディット活動し始めました、、 ちなみに手書きのお絵かきなんて幼稚園児れべるです、、幼稚園児にもしつれいかもしれません、、
     
  13. 私の手書きも多分似たような分類になると思います(苦笑) そして私の加工は文章入れる程度しかしてないです(苦笑) 職場で画像編集の仕事をしていたのであれば十分だと思いますっ
  14. お絵かき難しい、、 本当にコミニティの方々は尊敬です、、 ありがとうございますー(*´ω`*)
  15. ちなみにsippyさんやゲーム専務さん、Azureさん辺りは割とその系統だったりします(現在インタビューした人) むしろアートエディットから入ったとかいう人も居たりします(笑)
  16. 確かにそうですよね。 でも皆さまドッター?の才能はじぶんとは一線を画しています、、尊敬です、、 はい!なのでじぶんも練習がてら、マイクリのアートエディット遊ばせていただいています〜
     
  17. では経緯全般が分かった所で1枚目の絵の紹介お願いしますっ
    1. はい!じぶんの処女作は、 初めて買ったヒーローで愛着のあるパスカルにしようと思い、 逸話にちなんで作ろうと、wikiを覗いてみる作業から始めました。 しかし、なんだかこの人は哲学者らしく、無学のじぶんには「??何を言っているんだろうこのぱすかるさん、、」な具合でした、、 結局目に付いたのは、 ・計算機(パスカリーヌ)製作者 ・肖像画がフランス紙幣に使われていた との事でした。
       
    2. 2 時間前
    3. そして出来上がったものがこちらです!、、
       
  18. 元々パスカルがお札として使われていてそれに纏わるものも作っていたんですねっ (お金の計算に使われてそう的な意味で)
  19. ですー(*´ω`*) でも完全にマイクリ諭吉さんデザインのぱくr..インスパイアなのですが、、
     
  20. 逆にその方が分かりやすくて評価されたのかもしれませんねっ
  21. です! やっぱりマイクリ 公式絵師さんの龍司さんのイラスト最高です!
     
  22. ではこちらの絵で語り足りない所があればどうぞっ
  23. 延長かつ2枚目のお話になるのですがありますね、、
     
  24. 二作目に作ったものはこちらです!
     
  25. 諭吉が居なくなって自立しましたねっ
  26. ですー!より実物紙幣にちかづけて、シンプルにしてみました! 一作目より時間をかけました、、 似せるのに。 そしてこれがアートギャラリーで売れてしまったので、とても嬉しくて、、300ガム。 金だ!金だ!
     
  27. 金を描いて金が入る! お金の発行だ!
  28. そうです私が金の亡者です。おかねだいすき。 これを有名な方に買っていただいて、アートエディット界の道が拓けたというのもあってお気に入りです!
     
  29. なるほどっ 折角なのでその方をここで紹介してしまいましょうっ
  30. あうとかむさん!!みてるーー??! じぶんのマイクリライフの始祖です、、ありがたや、、
     
  31. お礼を言った所でパスカル紙幣で語り足りない所があればどうぞっ
  32. これについてはおっけーですー
     
  33. お札の肖像画だったのでお札にしてみた!パスカルでしたっ では次の絵の紹介お願いしますっ
    1. 、、、すみません、、 またお札なのですがこれです、、 亡者なので許してください、
       
    2. 大好きなヒーローで(持ってはいない)やっぱり全員登場させたかったので賑やかになりました(*´ω`*)
       
  34. グリム兄弟ですねっ どの辺りが好きなのでしょうか?
  35. かわいい 動物も人間もすべて でもそれ故にごちゃごちゃしてしまって、件のあうと◯むさんの反応は「鳥が、縛られてる、、?」 でした 一応とりさんがお札を持ってくれてるというイメージだったのですが伝わらず、小さなキャンバスの中での表現は難しいと痛感しました、、
     
  36. 可愛いは正義っ でも確かに紐に縛られて焦ってる用にも見えますねっ 羽をばたつかせてる感が出せれば良かったかもしれませんっ(難しそう) 立ち位置的にはロバの背中と鶏とグリム兄弟で三点で支えてるようにも見えますが… 実はグリム兄弟もロバも支えて無くて鶏だけで支えつつ猫が邪魔してる状態にも見える… さぁ答えはどれでしょう!?
  37. あっ!確かに色々な風にみえますね!じぶんでは気づかんかった、、 答えは後者です、、鳥が全ての罪を背負っています、、 あとでばたばた差分追加しとこ、、 やっぱりアートエディットは、分かりやすいシンプルなデザインにしようと反省したエピソードでもありました、、 あとは隠れてしまって意味は為していないですが、元の肖像のパターンもありました。
     
  38. お札無し版といったとこですねっ 舞台裏を覗き見っ
  39. これに習ってエリートペンなども裏には隠れていました 絵のお話は3枚で以上ですー 新しいの都合によりできなくてすみません、、
     
  40. 追加できなかった分に関しては今後に期待ということでっ ではここまでで語り足りない部分や難しくて苦労した部分とか諸々あればどうぞっ
  41. そうですね、、紙幣ネタ通して、いかにお札を浮かせるかという所に苦労しました、、 一作目の諭吉さんの出演は苦肉の作でした。 絵を立てるやつとか、額縁とかにお札を浮かせてもらおうと思いましたが、一番が諭吉さんです!
     
  42. 流石お札ヒーロー1代目といった所でしょうかっ 鶏1羽だけで頑張ってお札を持ち上げているグリム兄弟でしたっ 本日はありがとうございましたっ
  43. ありがとうございました! お話聞いていただいてありがとうございます、、!
     
  44. ここからおまけ
  45. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  46. はい、、感想ですね、 じぶんにこのような場を設けていただいて、コミュ二ティの皆様、ユウジさんには感謝の言葉もございません、、 アートエディット実動2、3日で、マイクリ自体も2週間ほどの経験です、、 ユウジさんからインタビューの打診があった時には、あまりの畏れ多さに震えていました、、ぶるぶる、、 しかしインタビューに答えることで、 アートエディット界隈に、雀の涙ほどの貢献ができたらと思いお受けしました。 この記事を見ている皆様に少しでもアートエディット界に興味を持っていただけると幸いです!
  47. マイクリ界隈は暖かかった! ただ私みたいなインタビュー初めて3ヶ月も立たないなんちゃってインタビューに対してそんなに畏れ多くもと言われても困ります(苦笑) 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  48. いえいえ!すごいですユウジさんは尊敬です!これからもがんばってくださいー! あっ、、すみません そのいいとも形式にはじぶんは対応していませんでした、、じぶんのことで手いっぱいで おもいつきません!
     
  49. 分かりましたっ 気になる方が居たら声を掛けて頂ければと思いますっ では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  50. 皆さま! アートエディット界隈はフレンドリーな職場です! ぜひともきてね!
     
  51. 本日のゲストはじぶんさんでしたっ
  52. でしたっ
     
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
じぶんさんのtwitterはこちらですっ

じぶんさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ