2019年5月8日水曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その28・ふくみみ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その28・ふくみみ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第二十八回のゲストはふくみみさんですっ
※画像クリックでふくみみさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. はい!スキルを変えたかったからです! マイクリ 始めた当初ストロベリーのファオさんの絵はいいなーって思って興味を持ったんですけど、アレくらいの作品を貼るのはそのうちでいいやと、スキルを変える事しか考えて居ませんでした。
     
  3. スキル変えるだけだと私のように背景変えたり適当に画像取ってきたりというのが基本ですが、 マイクリ内の素材の色変えを作ったり、炎のエフェクト入れてみたりとこったものにしようと思った理由はなぜでしょう?
  4. そこは遊び心ですね! 孫尚香とダビデ、孫子は今回のドラエグで使おうと思ったのでレッドストライクになるように炎エフェクトを調整したり、ホワイトキャンディーになるように色を変えたりしました! あと、マイクリの元絵が好きなので残したいという気持ちがありました!
  5. そして徐々にこるようになってアートエディット沼にハマるあるある状態になりそうな雰囲気ですね(笑)
  6. ありそうですw 炎エフェクトも1ドットずらしたらレッドストライクにならなかったりしたので、もう沼にハマっている可能性はあります。
     
  7. 手遅れのようです(苦笑) 次にマイクリを始めたきっかけと、絵描き歴があれば教えてくださいっ
  8. はい!マイクリを始めたきっかけは、友人にRMTがOKなブロックチェーンゲームってのがあるらしいよ、というのを聞いて色々調べたらマイクリが出てきた事です。 絵描き歴は小学生の頃、絵を習っていました。ドット絵はニンテンドーDSのおいでよどうぶつの森で参考本を見ながらよく描いていましたw それ以来全く描いて無いですね。
     
  9. RMTOKなゲームというこの言い方である(苦笑) まぁ私が受けた印象もそれに近かったのは確かですけど(苦笑) そして絵描きとして活動はしてたことあるんですねっ ちなみにTwitterアイコンは自身で描いたのか誰かに描いてもらったのかどちらでしょうか?
  10. いえ!絵は個人的に描いてただけです!当時はツイッターも無かったですし発信はしていません。 ツイッターアイコンは視聴者の方が描いてくださいました!
     
  11. ここで 自分で描いたものです! という驚きの事実が出てくることを期待した私です(笑) さて、色々な経緯が分かった所で1枚目の絵の紹介お願いしますっ
  12. 正直、私の絵です!と紹介するのはおこがましいのですが… この絵は 孫尚香にレッドストライク付けたい→赤くしよう→炎が後ろにあったらカッコイイ→ニコニコモンズで著作権フリーの炎をDL、加工し調整する→ステータスが少しでも良くなるよう絵を微調整→完成です。 使用ソフトはPhotoshopです。 これで皆さん作れますw
     
  13. まずPhotoshop導入がお高い気がするとか言ってみる(笑)
  14. あ、そうですねw 私はYouTubeのサムネを作るために使ってるので…! まあ無料ソフトのピクトベアーとかでも全然作れます!
     
  15. そういうのもあるのか… You Tubeのサムネ作るのにPhotoshop使用してるんですねっ 個人的にはそれのためだけに買ったというならガチ勢過ぎると思う私です(笑)
  16. 始めたばかりの時は無料バナー作成工房というサイトでサムネイルを作っていましたw が、ある程度動画編集などをこだわり出した時に購入しました!そんなに高いものでは無いですけどね。
     
  17. Photoshop購入して効率は上がったと感じましたか?
  18. 効率も画像編集の幅も格段に広がりましたね!アートエディット紹介じゃなくなってるw
  19. アートエディット作るに際して関連あることも喋って貰えれば興味が出るかもっ ということでネタ話であっても問題ないですっ ではこちらの絵で語りたりない部分があればどうぞっ
  20. この絵に関しては無いです! 皆さんも作ってみて下さい!w
     
  21. では次の絵の紹介お願いしますっ
  22. はい!次もごめんなさい! 全く同じ理由です!!!!ww ダビデはレッドストライクかゴロゴロパンチか悩みましたが、火力こそ至高という思想を持っているので炎に包みました!
     
  23. ふくみみさんは脳筋っ だがそれが良い?(疑問系)
  24. おそらく!!w 脳筋でダメだったらギミックを考える派です。
     
  25. 押してダメなら引いてみる でもまずは押して見るみたいな
  26. ゲームでは完全にそれですね。
     
  27. そして同上の理由と加工なので次の絵の紹介へどうぞっ
  28. はい!次も… 見えないですが白い炎を纏っています。 ただ、この子だけは全然ホワイトキャンディーになってくれなくてめちゃくちゃ苦戦しました。 普通の色の孫子に白い炎を付けてもならないのに、Photoshopの色変換機能で孫子に白をかぶせるとホワイトキャンディーになりました! 一番時間がかかりましたw まあ加工方法は上と一緒です★
     
  29. 背景白いからなぁ(苦笑)
  30. こうした方が分かりやすいですね。
     
  31. 最初からこっちにしてくれたほうが良かった感(笑) 今即興で作ったのでしょうか?
  32. そうですw
     
  33. 一番後ろに黒板貼るだけなので即興で出来るのも分かりますが仕事が早いですね(笑) 所でキャラの色変えしてみていかがでしたか?
  34. キャラの色を変えてみて、ですが、正直あんまり元絵を崩したく無かったので変えたくはありませんでした。しかし、ヒゲの色は鉛筆ツールでぽちぽち変えてたら楽しくなってそこそこに満足はしましたw(ホワイトキャンディーにもなってくれたし)
     
  35. 実際の所はキャラの色変えるのに多少の抵抗があったんですねっ そしてやってみて楽しくなったということはやっぱり沼行きコースになりそうです(笑) 手持ちキャラがドンドン染まりそう…?
  36. はいww いえ、この子達はすぐに絵を付けたかったので自分で加工しましたが、今後強いキャラは誰か上手い方に描いてもらったり、買おうと思います! 炎を纏うのはおそらくこの子達が最初で最後です!
     
  37. つまり描いてくれる方募集中! 描いてくれた方の絵は漏れなく動画で宣伝します! という宣伝が入るわけですねっ(ぇ?
  38. ww動画宣伝でいいなら全然描いて欲しいです! けど、絵を描く大変さは分かるし、絵って描かされる物じゃ無いと思ってるので、描きたいな〜ってくれる人を待ちます。楽しい動画をあげながら!
     
  39. 炎を纏うのは最後ということはこれで紹介は終わりでしょうか?
  40. あ、最後に! これが孫尚香のAGIを100にした絵です。 この画像を微調整し続けるのは意外と楽しかったですw
     
  41. アートエディット(ステータスメイン)というこのオチである(苦笑) 1ドットずつ調整してステータス調整してると時間が立つのが早いでござるなぁ…
  42. 本当にそれですw
     
  43. ここからおまけ8 時間前
  44. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  45. なんというか申し訳なかったですw 私は描いたというより加工した人なので他の方のように拘りを表現できなくてw でも、楽しかったです! 絵描けない人とかにPhotoshopの下りとかが参考になったら幸いです!
     
  46. 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  47. では、DQMSL繋がりのさんどらきぃさんで! 無課金でありながらアートエディットでプライム代を稼いでたのですげえ!と思ってました!
  48. 分かりましたっ では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  49. はい!萌えキャラな金太郎描いて欲しいな〜!原型とどめてなくてもいいので可愛いやつw
    はい!萌えキャラな金太郎描いて欲しいな〜!原型とどめてなくてもいいので可愛いやつw では一応YouTubeチャンネルを!ぜひチャンネル登録して下さい! ※画像クリックでYou Tubeチャンネルへ飛びます
     
  50. 本日のゲストはふくみみさんでしたっ さんどらきぃさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  51. はいー!ユウジさんありがとうございました〜!
     
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
ふくみみさんのtwitterはこちらですっ

ふくみみさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ