2019年5月10日金曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その30・テツ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その30・テツ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第三十回のゲストはテツさんですっ
※画像クリックでテツさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずマイクリのキャラを粘土で作成し始めたきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. 今年になって粘土をはじめたんですが、何か作るものないかなと探しててそこでマイクリを見つけたんです キャラの絵が気に入ったのと仮想通貨を使ってるというのが面白そうで
  3. なるほどっ 作り始めてみていかがでしたか?
  4. 思ってたより上手くできるなぁって思いました 全然かたちにならないと思っていたので
     
  5. デフォルメ調なのにパッと見でしっくりくる良い出来だと私も思いますっ 実際の大きさはどれ位なのでしょうか?
  6. 大きさは計ってみたら7㎝ぐらいでした だいたいの感じでつくってるので結構バラバラだったりしますが(^^;
     
  7. 弁慶とかだとちょっと大きかったり、グリム兄弟みたいに人数が多いのはちょっと小さかったりしそうですねっ
    1. 実は弁慶は小さいんです なぜか太公望はかなり大きくなってしまったりしてます(^^;
       
  8. 確かに太公望座ってるのに弁慶より身長が高い感じですね(笑)
  9. これは失敗でしたね 大きさの調整は結構難しいです(^^;
     
  10. では次に…かなり沢山作成していますが、 1体辺りどれ位の時間を掛けて作成しているのでしょうか? それとこれまでで何色の粘土を使用しているのでしょうか?
  11. 3、4時間ぐらいですね 粘土は実はダイソーの樹脂粘土を使ってるんです 色は7色で混ぜ合わせて作ってます
     
  12. ダイソーと聞くと安そうな感じがしますねっ 1体いくら位で作れてるのでしょうか?
  13. 安いので気軽に出来るのとたくさん失敗できるので粘土で何か作りたい人にオススメですよ なので金額は200円ぐらいだと思います
     
  14. リーズナブルですねっ これなら試しに1体作ってみてはいかが? っとオススメしやすそうですっ
  15. ですね 質感もツルっとしてていい感じなんですよ
     
  16. 解説ありがとうございますっ では今回のメインっ 制作工程を紹介していただきたいと思いますっ 元絵で見えない背面や工夫している点も交えて解説して頂ければ幸いっ
    1. わかりました 今回は金太郎を作ったのででその制作工程になります
       
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
テツさんのtwitterはこちらですっ

テツさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ