2019年5月10日金曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その31・さんどらきぃ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その31・さんどらきぃ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第三十一回のゲストはさんどらきぃさんですっ
※画像クリックでさんどらきぃさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. 自分がアートエディット(アート制作)しようと思ったのは、元々スマホアプリなどで加工画像や絵を書くことが好きだったからです。 それがきっかけでアートエディットという機能を知った時に、自分で書いてみようと思いました🎵 ちなみに、自分はまだ出品用のアートだけで、自分用のは一度も作ってませんw ふくみみさんおなじみの「DQMSL」というアプリ関係で、主に画像編集という形で色々書いてました✨
     
  3. なるほどっ 現状は売り専なんですねっ そして元々描いてたんですねっ どのようなものを描いていたが気になるので画像が残ってればここで紹介して頂ければと思いますっ
  4. 例えば、今自分がヘッダーにしてるこれとかです。
     
  5. 自作ヘッダーっ 他にあったりしますか?(ちらちら
  6. こんなのも書きました✨ 可愛くっていうのをイメージしたら、こうなりましたw
     
  7. ツボっぽい水筒(?)を持って散歩中といった感じですねっ
  8. これはこのモンスターが元々持ってるものですよw 上のヘッダーもそうですが、ドラクエに登場する子達です✨
     
  9. ドラクエは知っててもモンスターは熟知しきれていないのであった(笑) 最近のドラクエ全くやってないなぁ(苦笑) では次にマイクリを始めたきっかけと絵描き歴を教えてくださいっ
  10. マイクリを始めたきっかけは、ただ1つ・・・ そう!ふくみみさんです!
     
  11. 知ってた!(何故聞いたし
  12. 元々DQMSLリスナーとして、ふくみみさんの動画を見てたので、そこに釣られましたね~(^_^;)
     
  13. 釣られてしまったなら仕方ないっ ふくみみさんにはこれからもドンドン釣ってもらいたいですねっ
  14. ですです✨
     
  15. では絵描き歴もお願いしますっ
  16. 絵描き歴はTwitter始めてすぐなので、約1年ですね✨
     
  17. 描き始めたきっかけもお願いしますっ
  18. 最初は絵描きというよりかは、 DQMSLのモンスターの画像を編集するっていうのからでした。 それから、絵を書いているプロ絵師さんのツイートを見て、 憧れと感動を覚えましたね・・・ それから、描き始めるようになりました
     
  19. なるほどっ では色々と経緯を聞いた所で1枚目の絵の紹介お願いしますっ
  20. 1枚目はこれです。 ピノキオカラーにしたロビンフッドですね✨
     
  21. ピノキオカラーだったのか! (見たことはあるけど気づかなかった人) 黒い尻尾が生えてる様に見えますがこちらは?
  22. 尻尾じゃないですよ~(^_^;) こうすれば、わかりやすいですかね? マントです!!
     
  23. マントだった!?(笑)
  24. はい✨ 自分はオリジナルのイラストが苦手なので、カラーを変えたり、何かを付け足したりすることで、面白いアートを作ろうかなと思ったのが、このピノキオロビンです!!
     
  25. 所でカラーを変えた際かは分かりませんが、 ユミが何処かに行ってしまっているようです どういった意図なのでしょうか?
  26. ピノキオだから、弓はおかしいかな?と思って消しましたw そのせいか、手の仕草が不自然だと、アドバイスをいただきました(^_^;) 結局直せてませんが・・
     
  27. どの様に直すか楽しみですねっ ではこちらの絵で語りない部分があればどうぞっ
  28. 1つ心残りがあるのは、アドバイス貰った人に、いい感じのなれば買います!!って言って貰ったのに、間に合わなかったことですね・・
     
  29. おぉ…残念デース ピノキオカラー(鼻も長い)ロビンでしたっ では次の絵の紹介お願いしますっ
  30. 2枚目はこれです✨ これは実際に売れたものです🎵 これは「描いた」ではなく「加工した」ですね
     
  31. 大丈夫だ、問題ないっ ハート系の最上位4体が固まってる状態ですねっ
    ホレリスに籠もり過ぎてつい加工してしまったという感じでしょうか?
  32. このアートを作ったのは、ギャラリー見てるときにエネミーを使ってるのを見たのがきっかけですね✨ ユウジさんの言うとおり、ちょうどホレリスを回ってたのでこやつらにしました🎵
     
  33. こういうのもあるのかっ ということで作ってみたわけですねっ とりあえず私の所に聖杯落ちてください(願望)
  34. 落ちますように✨
     
  35. 願掛けありがとうございますっ ではこちらの絵で紹介したり無い所があればどうぞっ
  36. 特にありませんっ
     
  37. ホレリスでハートからオリエクを!(紹介になってない) では次の絵の紹介お願いしますっ

  38. 3枚目はこれです✨これで最後です。 ダンディーモネさんです🎵
     
  39. ダンディーだろう? 尚、パレットの上には何もない模様…?
  40. ダンディーはそれっぽい服装だから、適当にそう呼んでるだけですw パレットに無いもないのは触れないでください・・w
     
  41. どこぞの誰かのネタセリフをパクっただけでした>ダンディーだろう? この見た目なら暗殺者ということでこのパレットは暗器なんです!というゴリ押しでどうぞっ(ぇ
  42. 成程!!w ですが、そのゴリ押しは飲めませんねぇ(^_^;)
     
  43. 飲めないらしい グラサン紳士は何処へゆく…
  44. う、それはまたネタでしょうか?w (言えない・・分からないだなんて・・)
     
  45. 特にこれといって元ネタがあるようなものではないですが、 ダンディーさ以外どっか行ってるので何処に着地するのかなと思いましたので(笑)
  46. 成程w
     
  47. ではこの絵で語りたりなかった所や難しかった所やダンディーにしてみようと思った所など、 洗いざらい吐いてみましょうっ(ぇ
  48. まず、この絵を作ろうと思ったのが、これから新キャラが出る度にその内の一体はその都度アートを出そうと思ったことです。 ダンディー風にしたのに関しては、特に理由はなく、パッて思い浮かんだのが、こんな風なモネだったからですね~ 難しかった所は、どのようにらしさを出すかが難しかったです。 サングラスが決め手でしたね✨
     
  49. サングラス見てヒットマン風だと思った私です(笑)
  50. 今、絶賛販売中なので売れることを願います✨
     
  51. ダンディーモネさんでしたっ 本日はありがとうございましたっ
  52. は~い✨
     
  53. ここからおまけ
  54. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  55. 毎日、気になった質問や気分で呟きたいことなどをツイートしていますが、 今回のようにインタビューという形で、他の方に発信するのは単純に楽しかったです🎵
     
  56. 楽しんで頂けたなら幸いですっ 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  57. あうとかむさんですね✨ いくつかのアートに惹かれまくりです~(^-^) あとは、そんなあうとかむさんのオススメも知りたいですし🎵
     
  58. 分かりましたっ では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  59. 現在、ダンディーモネとピエロリーパーを販売中です!! それに加え、ピノキオロビンなどの、過去に売れ残ったアートもありますので、是非買ってくださいませ❗w
     
  60. 本日のゲストはさんどらきぃさんでしたっ あうとかむさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  61. 皆さん、マイクリ生活楽しんでくださいませ~✨
     
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
さんどらきぃさんのtwitterはこちらですっ

さんどらきぃさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ