2019年5月9日木曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その29・nito nei【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その29・nito nei【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第二十九回のゲストはnito neiさんですっ
※画像クリックでnito neiさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. アートエディットを始めたきっかけは単純にスキルをつけたかったからです! 当時は休むより強くなればなんでも良かったんです! そこで元々オリジナルで絵をいくつか描いていたのでそれを使いはじめました!
     
  3. なるほどっ ではこの流れで絵描き歴を教えてくださいっ
  4. 絵は全てスマホで描いているんですが3月から描き始めたのでちょうど2ヶ月くらいですね(^^)
     
  5. まだまだ新米っ ではマイクリやり始めたきっかけお願いしますっ
  6. 実はマイクリを始めたのも、絵を描き始めたのもnemlogというnemを使ったブログサービスを使い始めたことがきっかけです! 今年の3月頭頃に、今年度も終わりかぁ平成も終わりかぁなんて考えていたら、新しい事を始めたくなったんですよ(^^)それで、ネタになると思ってcoincheckでnemを買うってところから始まりました! その頃からブロックチェーンとか暗号通貨について調べるようになり、投げ銭できるブログサービスに興味を持ちnemlogを始めました! それがとても面白く、どハマりしてブロックチェーンを活用したサービスを探すようになり、dApps、マイクリプトヒーローズに出会いました! 絵を描き始めたのも元々はブログ用に始めました! これが最初の絵です(^^)
     
  7. なるほどっ ①ブログを書き始める ②仮想通貨調べる ③ブロックチェーンにハマる ④ブログ用に絵を描く ⑤マイクリやり始めてアートエディットで自分の絵を戦わせられるので折角だからスキル変える為に入れてみよう! っといった感じだったんですねっ
  8. まさにその流れです! ゲーム画面に自分のオリジナルキャラが3体並んだ時は心踊りました!
     
  9. アートエディット沼へようこそ! 所で最初からウサギを描いてたようですが、 なぜウサギにしたのでしょうか?
  10. ネットで活動する上でペンネーム的なもを考えました!それが nito nei です!実は nito nei 歴も3ヶ月なのです(^^) nito nei の to は兎です!
     
  11. 折角なので兎の部分以外も教えてください
  12. 他は内緒でお願いします(о´∀`о) 兎の理由も年がバレるのでやめときます!笑
     
  13. では色々と経緯が分かった所で絵の紹介に入っていきましょうっ お願いしますっ
  14. まずはこれですかね(^^)
     
  15. ハルバード二刀流といった所でしょうか?
  16. そうです!自分が始めたのはノード1.2で初めてドロップしたのがハルバード でした! そこから駆け出し武器商人としての活動が始まります! 実は駆け出し武器商人を始めた頃はまだアートエディットしてませんでした!
     
  17. こちらはnemlogの記事ですが、記事にキービジュアルをつける事が出来ます! そのためにnito neiがハルバードを2本持った絵を描きました! 当時はハルバード専門の武器商人でしたね〜 その後、アートエディットを始めた時のうちの1枚になりました!
     
  18. ハルバードで武器商人してみての感想があればお願いしますっ
  19. そうですねぇ、エクステ全般値下がりする時期と被ったので損しないで売り切るのにとても苦労しました! ハルバードだったのが不幸中の幸いでした!ハルバードは割と使いやすく売れやすいと思います! 今でも安値で狙ってます(^^)
     
  20. ハルバードは混乱付与が使えて火力も悪くなくて、 HP+PHYなので前衛御用達といった所と現在のver1.3のレイピアと比べて使いやすいのは幸いでしたねっ ではこちらの絵で語り足りない所があればどうぞっ
  21. ハルバード二刀流なのにMCHアーティストかい!って当時の自分に言いたいです! 以上です。笑
     
  22. MCHアーティストは実は肉体はだった!? では次の絵の紹介お願いしますっ
  23. これはセットで話しちゃいますね!語りどころが一緒なので!
     
  24. nem(?)を掴んで投げるといった所でしょうか?
  25. ETHを活用したゲームなのに度々nemの話題で恐縮ですm(._.)m 上の絵が今の nito nei の方向性が固まった際の絵でTwitterでも使っているお気に入りです!nemにかぶりついてる絵になります!
     
  26. あ、1枚目で持って2枚目で投げてるのかと思いました(笑) 齧った結果美味しくなかったんでしょうかね…?(苦笑)
  27. あはははー🤣 確かにそうにも見えますね! この2枚にストーリーはありませんでした! 下の絵は nito nei に表情と動きを加えてもっと楽しげに描きたいと思って奥さんにアドバイスもらいながら描いた絵になります! どちらも気に入っていて、サクッとドット絵にしてくれるところもすごく気に入ってます!
     
  28. サクッとドット絵…?
  29. マイクリのアートエディットは元絵がドット絵じゃなくても適当にドット絵にしてくれるじゃないですか?
     
  30. マイクリは64×64に圧縮してるだけだと思うので、 ドット絵にしているというのとはまた違ってくると思いますが…?
  31. そ、そうですね!ただ画素荒くしてるだけですね!そのくらいエントリー絵師に優しいところが気に入ってます( ^ω^ )
     
  32. ではこちらの絵で語り足りない所があればどうぞっ
  33. 上の絵はたまたまグリーンリースで福沢諭吉との相性も抜群ですごく助かりました! アートエディットはやっぱりスキルが大事ですね(^^)
     
  34. そうですねっ スキルは大事ですねっ
  35. 下の絵はズギューンを抜かすと無垢なる忠誠でこちらもバッチリでした! 以上です(^^)
     
  36. キャラに合ったスキルが丁度でたようです(笑) では次の絵の紹介お願いしますっ
  37. こちらは3枚でセットでいいでしょうか? これが最後になります( ^ω^ )
     
  38. 大丈夫だ、問題ないっ MCH3兄弟?長男次男三男とかの設定が出来そうな雰囲気がありますねっ
  39. どうもどうも(^^) 確かに三兄弟感がありますね! この3枚はMCHオリジナルを尊重しつつスキルと武器にこだわって描きました! 上から、 レッドストライク ハルバード/ハルバード ホワイトキャンディ レイピア/レイピア グリーンリース ネックレス/センス になります!
     
  40. 実用性込の色分けっ
  41. はい!レッドストライクとグリーンリースは少し気を使えば割と簡単に出来ました! 問題はホワイトキャンディ。。かなり白の比率を高めないとなぜかブラックシャウトになってしまう事がわかりました。。 そこで音符を付けたり白い背景を足す事でようやくホワイトキャンディにたどり着きました!
     
  42. 言われてみてから見返すと、 アーティストだけ豪華な感じになってますね(苦笑)
    1. そうなんです!アーティストだけ手が込んでいて3対並ぶとボスキャラ感というかキラカード感というか…
  43. なんか左右でよいしょしてるように見える不思議な構図(苦笑) 助さん格さん、懲らしめておやりなさいみたいな…w
  44. 笑! でも、左向き、右向き、正面向きは意識して作りました! ホワイトキャンディがセンターでレイピアをクロスしてるのは我ながらカッコイイと思ってます!
     
  45. ではこちらの3兄弟(?)で語り足りない所があればどうぞっ
  46. では、ウォーリアーから! この子は初めてアートギャラリーで売れた子で思い入れがじわじわ増しています! ハルバードを持たせたのも機能的にもグッドですね! 次に、タクティシャン! この子はグリーンが映えて和服がヒラリとして絵的には気に入ってます!グリーンリースもバッチリです!しかし、今見るとネックレスとセンスの武器は機能的に少しイマイチかなぁと… タクティシャンに最適な武器を研究して必ず描き直します(o^^o) 最後に、アーティスト! 描くのが大変だったのにレイピアの二刀流は機能的には全然ダメでした。。HPがめちゃくちゃ低いんです。。 アングルとか絵の雰囲気は気に入ってるんですけどねぇ… これからも絵とスキルと武器の組み合わせにこだわったアートエディットにしていきたいです! 以上(^^)
     
  47. MCH三兄弟でしたっ(定着させる方向) 本日はありがとうございましたっ
  48. MCH三兄弟使わせてもらおう(*≧∀≦*) 楽しかったです!ありがとうございました!
     
  49. ここからおまけ
  50. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  51. それぞれの絵に想いが詰まってて喋り過ぎちゃいました(〃ω〃) あとどうしても自分の場合はnemlogの話も外せなくて他の暗号通貨、サービスの話に対してどんな反応があるのか無いのか楽しみです(^^) それと、もっともっと上手な絵でドヤってしたかったですね!笑
     
  52. 描き続けるのであれば次はもっと上手く描く!という意気込みで頑張って欲しいですねっ 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  53. ぷりぬんさん https://twitter.com/purinu_hades いかがでしょう?
     
  54. 分かりましたっ では最後に宣伝したいことがあればどうぞっ
  55. わぁ嬉しい! 3つもあるので端的にします! ①孫尚香+MCH三兄弟限定のアリーナ「nn杯」を不定期開催しています!Twitterで告知しますので是非ご参加下さい! ②nemlogでマイクリネタの記事を少しですが書いてます!これから増やしていくつもりです!是非覗いてみて下さい! ③マイクリのプレイ動画をYouTubeでアップするのをやってます!まだ1人で声出すの恥ずかしいんですが良かったら再生してみて下さい! 以上、欲張りました(^^) 遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!
     
  56. 本日のゲストはnito neiさんでしたっ ぷりぬんさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
  57. ありがとうございました! 記事楽しみにしています〜
     

インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
nito neiさんのtwitterはこちらですっ

nito neiさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ