2019年5月11日土曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その33・あうとかむ【MCH】

【twitter宣伝部】インタビュー記事その33・あうとかむ【MCH】
ユウジのtwitter宣伝部
第三十三回のゲストはあうとかむさんですっ
※画像クリックであうとかむさんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. まずはマイクリでアートエディットをしていこうと思ったきっかけがあれば教えてくださいっ
  2. もともとはアートエディットを使う消費側の興味でした。blueさんがチンギスハンをかっこよくしてたり、lowbuy_wolfさんの張飛を見て「いいなぁ~」と思っていました。 そんな時にnoriyangさんがカール大帝のトランプ版のアートを作られて、使い手募集してるのを発見して「これは!」と思ってお声がけしてカール大帝に載せたのが本格的な初アート体験でした。 それまでは自分でちょっとだけ加工してましたが、なかなか背景というか縁がきれいに透明にできずに半ばあきらめてましたね。 そんな諦めかけていたときに、「pixelable」というマイクリ図鑑の画像(64×64)をそのまま使える神アプリを見つけて自分なりの作品(僭越ながら)を作るようになりました。
     
  3. アートエディットを見る方から使う方になり、 そして加工してみて上手く行かなかったけど、 pixelableという自分にあったアプリを手に入れてアートエディットするようになったんですねっ では次にマイクリをやり始めたきっかけと絵描き歴を教えてくださいっ
    1. マイクリを始めたきっかけは何かこのブロックチェーンは面白そう!という嗅覚が働いてプレセールに参加した感じです。 https://twitter.com/outcome_dapps/status/1044199627065503745?s=21
  4. 私もその嗅覚が開始当初に欲しかった…
  5. ですよね。僕ももっと買っておけば、、、 もともと「くりぷ豚」というブロックチェーンゲームをやっていて、当時の「くりぷ豚」や「Cryptokitties」と比べてゲーム性が広がりありそうだなぁっていう感覚でした。 絵描き歴は神アプリと出会ってからでいうと1週間くらいですね。意外と最近だ。。
  6. 神アプリに出会って1週間のあうとかむさんっ 1枚目の絵の紹介お願いしますっ
  7. ヤマト・シュレディンガーです🚛
     
  8. シュレディンガーを出荷よー
  9. 形は変えずにまずは色の付け方とか影の練習したいなーと思って図鑑を見てたら猫と目があいましたw もともとヤマトでアルバイトをしていたので、 箱→猫→ヤマト! という発想でした。
     
  10. おーヤマトでバイトしてたことがあるんですねっ そして無茶振りとしてどこに出荷されるんでしょうか?という質問を投げる私です
  11. もちろんOCEAN国です!(キリッ 国際便!
     
  12. 国際便… OCEAN内でやり取りしてると思ったら何処から出荷されてるのっ!?
  13. アートを買った人はOCEAN国に来ねばならぬ宿命・・・?
     
  14. ピカソ国(多国籍)からの出荷だったのか…? ではこの絵で語り足りない所があればどうぞっ
  15. シュレディンガーの箱は初心者向けのキャンバスブヒ🐽
     
  16. ピカソから出荷されてOCEANにきたヤマト・シュレディンガーでしたっ では次の絵の紹介お願いしますっ
  17. シュレディンガーつながりで未公開を含めて5つほど
     
  18. ワンパックにして送料がお得!?(ぇ


  19. 伝票は1枚でOK! どどんっ
     
  20. 出荷するだけあって食べ物のみっ
  21. みかん箱が思いついてから、 みかんってタンジェリンや! ってなって、そこから果物系の国にちなんだのを描いてみました。
  22. OCEANとSAGEとGRAPHITEとRUBYは犠牲になったのだっ そう、食べ物でないという犠牲になっ(ぇ
  23. 他の国は出荷するものがなかった、、、 あっ、牛肉、、、?
     
  24. 海の幸…?象牙…?ルビーをそのまま出荷…? (真ん中はヤバそう)
  25. 面白そう、、、、!(乗り気)
     
  26. 何がヤバイかは 象牙 密輸 でチェックをっ っといった所で語りたりない部分があればどうぞっ
  27. シュレディンガーの箱は初心者向けのキャンバスブヒ🐽(2度目)
     
  28. 四角いって素晴らしい!出荷用シュレディンガーでしたっ では次の絵の紹介お願いしますっ
  29. 次もシリーズものです
     

  30. マイクリAEC用に描いたひまわりゴッホ4兄弟🌻です
     
  31. 1人だけ無事で他の状態異常になってるやんっ 後ゴッホの本体実はひまわりかっ
  32. ゴッホの表情が個人的に好きなのでゴッホを2人目のNIEに選びました。
     
  33. NIE!
  34. 初心者の実験対象もNIEと呼びます。 最初のを描いた後でスキル「ひまわり」を思い出して、 混乱描いてみよう!と思い、あとは勢いで毒と睡眠を描いた感じです。

  35. ゴッホの絵を見ると状態異常になるようです…?
  36. ゴッホの花瓶に刺さってるひまわりの状態異常率という考え方で行くと、 ゴッホのせい→ゴッホの絵が原因かなとかいう理論っ 芸術は状態異常だ!(意味不明)
  37. 確かにゴッホの絵のひまわりって色んなひまわり描かれてますね。状態異常w(Web検索を見ながら)
     
  38. それいつも私がやってるやつっ>Web検索 お株を奪われた感っ ではこの絵で語りたりない部分があればどうぞっ
  39. バトルをあまりやらない工(絵師)の方はスキルにちなんだ絵を描くと士の人の心を動かすかもです!
     
  40. 気に入ったアートエディットを付けるとパッシブ発動率が獏上がりするってやつですねっ では次の絵の紹介お願いしますっ
  41. 太公望亀を釣るシリーズ!
     
  42. エリートは犠牲になったのだ… 物忘れという犠牲にな…
    1. あ、また忘れてた…
       

    2. オチがついた所で言いたいことがあればどうぞっ(オチ〆)
    3. 出落ちかましたった🐢 初心者の人でもこのくらいの素材の組み合わせなら30分あればマスター出来ますよ👌 ちなみに自分は美術の通知表2レベルです…
  43. 私も似たようなもんですっ(だが描くとは言ってない) 本日はありがとうございましたっ
  44. iOS だけかもですが、リンクどうぞっ App名: Pixelable - ドット絵エディター、デベロッパ: Yosuke Seki https://itunes.apple.com/jp/app/pixelable-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%88%E7%B5%B5%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%BC/id1185772796?mt=8 ユウジさんのアートエディット 、、、からのセルフインタビュー、、、アツい、、、! ありがとうございました!
     
  45. やらないから(笑)
  46. えー(粘ってみる
     
  47. ここからおまけ
  48. インタビューを受けてみた感想をお願いしますっ
  49. まさか自分がユウジさんのインタビューを受ける側になるとは、、、まだ実感湧いてませんw 次のインタビューを受けるのはこれを読んでいるあなたかもしれません。 ユウジさんや絵師の方々はもちろんですが、最近「マイクリしてる」人がどんどん増えてきていてとても楽しいです。 パブリックビューイングの際に運営の方が「MCHはトランプでそれをどう楽しむかはプレイヤー、運営含めて皆次第」ということをおっしゃっていましたが、最近マイクリは「カードの価値を高められるトランプ」だと感じています。 バトルでヒーローを活躍させるもよし、アートでヒーローをかっこよく・可愛くするもよし、価値あるカードを採掘しまくるもよし。 そんな風に皆さんが「マイクリしてる」姿に刺激を受けながらこれからも自分自身マイクリしようと思います。 なので、皆さんこれからもじゃんじゃんマイクリしましょう。
  50. まぁ次のインタビュー希望をこれからあうとかむさんにお願いするんですけどね(苦笑) そして皆さんもマイクリもマイクリアートも楽しんで頂ければ幸いっ 次に次回マイクリ界隈のアートエディット職人の中でインタビューして欲しい人が居れば希望をどうぞっ
  51. その通り、幸いっ! (ユウジさんの「っ」、個人的に好きです。) のタグをたどって見つけた「F.O.H」さんにバトンを渡してみたいです。 卑弥呼と伊達政宗を拝見したのですが、オリジナリティーのある作風なので、これを機にもっとマイクリしてもらおう作戦です。
    1. 分かりましたっ では最後に宣伝したい事があればどうぞっ
    2. くりぷ豚は最近今後のエコシステムや実装予定の機能が公開されており、メキメキとゲーム性が増していっています! 可愛い🐖を愛でるもよし、アイテムを与えて最速の🐖を育てるもよし、人に投げて遊ぶもよし。 マイクリのスタミナが切れたり、絵を描いて疲れたりしたら「くりぷ豚」しましょう! (何の躊躇もなく、くりぷ豚100%) 最後にお気に入りのくりぷ豚の画像を紹介

      1. たいようプリン豚です。目も色もプリンもかわいい・・・!
         
      2. 本日のゲストはあうとかむさんでしたっ F.O.Hさんはインタビューを受けてくれるのでしょうか!? 乞うご期待!
      3. ありがトンございました!
         
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
あうとかむさんのtwitterはこちらですっ

あうとかむさんのIDURLはこちらですっ
※一番下にアートエディットがあるので観覧できます
PC:予めログインしている必要があると思われますが、いいねが押せます
スマホ:アートエディットの観覧は出来ますが、いいねが押せないと思われます

この記事を読んで楽しんでくれた方で投銭してもいいよ!
という方は下記のEtherAddressにお願いしますっ
0x7cCbb3CF5C94F6fF2f10ABaA80077efe9478A99B

アートエディット職人にインタビュー・記事URLまとめ

フォローして頂けると嬉しいですっ