2019年1月30日水曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その1・咲いてる子(の中の人)

【twitter宣伝部】インタビュー記事その1・咲いてる子(の中の人)
ユウジのtwitter宣伝部
twitterで知り合った絵描きさんにインタビューをし、
ブログとして書き起こそうということで第一回始めていこうと思いますっ
第一回のゲストは咲いてる子さんですっ
※インタビューは中の人としての返答であり、
咲いてる子というキャラクターとしての返答ではありません
※画像クリックで咲いてる子さんのtwitterTOPへ飛びます
一番下にもリンクを設置しています

イラスト紹介をしてもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. 第一回のゲストは咲いてる子さんですっそれでは早速イラストをどうぞっ
  2. まずはこれですね
     
    3 時間前
  3. 美味しそうっでも名前が出てこない(苦笑)
  4. ポッキー&プリッツの日に描いた絵です。プリッツです(笑)
     
  5. そうそう、プリッツっ私はサラダ味が好きですっ
  6. わたしもですw それにポッキーよりプリッツ派なので、圧倒的にポッキー派が多い中プリッツ派として咲いてる子には戦う構えをしてもらいました♪
     
  7. なるほど、だから抜いて構えてるんですねっ
  8. ですよ〜 実は好戦的なんですw
     
  9. Twitter上での発言を考えると好きなものは好きという信念を貫くような感じがしていいですねっ

  10. そうですね、芯のある子なので。
     
    3 時間前
  11. 描く際にこだわった部分とかあるんでしょうか?
  12. そうですね、女の子なので服とかお洒落を楽しませてあげたいなーと思ってるくらいですね
     
  13. なるほど、では最後にポッキー打倒(?)に対する咲いてる子の意気込みがあればお願いしますっ
  14. ポッキー派打倒というわけではなく…、「自分はプリッツ派です」という主張と「否定してくるヒトとは戦うよ…!」という姿勢だったので意気込みとかは…(笑)
     
  15. 主張は曲げないぞ!といった感じでしたか(笑)それでは次のイラストに行ってみましょうっ
  16. こんなのとかどうでしょうか?
     
  17. 好きなものをお腹いっぱい食べたい!というのが伝わってくるイラストですねっ
  18. はい! バーガー食べたくて仕方ない時に描きました!咲いてる子は小さいのでお腹いっぱい食べられてい〜な〜と思いながら描きました!
     
  19. その時食べたいと思った物をお腹いっぱい食べて満足したいというものを表すのにこういった食べ物系統のイラストを投稿しているわけなんですねっ

  20. 所で大きさの話が出ましたが咲いてる子の身長設定はあるのでしょうか?
  21. 咲いてる子の身長は10〜15cmくらいですね!
     
  22. ハンバーガーに旗が立ってるのを私は見たことがないのですが、旗が立ってるお店とかってあるんですか?
  23. 海外から入ったバーガー店は大体旗たってるイメージですね!ちょっとお高いですけど、美味しいです♪
     
  24. 海外のバーガー店ですか。良ければお店の名前を教えて頂けると
  25. 最近だとMOTION DINERとかですかね、あそこは海外からかは分からないんですけど、美味しかったです♪
     
  26. MOTION DINERですねっ後で調べてみますっそれでは次へどうぞっ
  27.  
  28. はい!次はあけおめ絵です

  29. 咲いてる子の新年のあいさつだけあって花だらけですねっ浴衣も花柄で良い感じだと思いますっ

  30. そういえば花といえば咲いてる子の頭の花の種類はなんでしょうか?
  31. 頭の花はパンジーです。 さっき、身長の話もしましたが、それもパンジーの背丈くらいなんです。
     
  32. そうだったんですねっパンジーを選んだ理由はなにかあるのでしょうか?真っ先に思い浮かぶのは花言葉ですが
  33. 私がパンジーが一番好きだからですね♪パンジーの中でも、花言葉が「楽しい思い」「心の平和」「つつましい幸せ」なので黄色にしました。私に関わってくれた方にそんな思いを届けられたらなと
     
  34. 良い花言葉ですねっ色んな咲いてる子を見て私は楽しい気分になれたので良い感じのキャラに育ってるなと思いますっそれでは次のイラストに行ってみましょうっ
  35.  
  36. ホットケーキの日のイラストです
     
  37. そういう日もあるんですねっコタツのようにぬくぬくで美味しいホットケーキ食べ放題な状態なので冬だと抜け出せなくなりそうですね(笑)
  38. そうなんですよ。結構、〇〇の日ネタが多いんですが、1日に何十個も〇〇の日ってある日もあったりして、その中から私がすきなものを抜粋してます。大体食べ物ですが(笑)

  39. 美味しいものに目がないんですね(笑)
  40. 美味しいもの食べると幸せな気分になれますからねw
     
  41. そうですね、美味しいものは正義ですよねっ私はご飯食べた後ですが、なんかお腹空いてきちゃいました(苦笑)
  42. あら、私は今からなので……あっでも描いてる時に写真資料見ながら描くんですが、あれはセルフ飯テロですね……
     
  43. セルフ飯テロ(笑)

  44. ちなみに好きな食べ物を一つあげるとすれば何になりますか?
  45. えーなんでしょう。 多すぎて困りますけど……そうですね、ホットケーキでしょうか…。10年以上前から毎週作ってるくらい研究してたりしますw
     
    1. 毎週作って研究て(笑)凄いですね(笑)
  46. イラストに関しては以上になりますっ最後に一言お願いしますっ
  47. そうですね
     

  48. ズバズバいうこともあるかと思いますが、基本はみんなにほっこりしてもらいたいので、気軽に絡んでもらえると嬉しいです。咲いてる子と仲良くしてね!
     

    1. 本日のゲストは咲いてる子さんでしたっありがとうございましたっ
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
咲いてる子さんのtwitterはこちらですっ

次のゲスト募集中ですっ

フォローして頂けると嬉しいですっ