2019年2月13日水曜日

【twitter宣伝部】インタビュー記事その3・ブロ

【twitter宣伝部】インタビュー記事その3・ブロ
ユウジのtwitter宣伝部
第三回のゲストはブロさんですっ
※画像クリックでブロさんのtwitterTOPへ飛びます

創作作品を紹介してもらいながら対談するといった内容になってます
それでは早速インタビュー開始っ

  1. 現在連載中のちょっと!☆Catwalk☆を書き始めようと思ったきっかけはありますか?
  2. 昔から漫画好きで^^よく遊びで漫画描いてたので、また漫画を描いてみようと思ったのでチャレンジしました(笑)
     
  3. 昔からということですが、何年前位から描いていたんでしょうか?
  4. 子供のころですね、大人になって一時期描いてなかったのですが・・・やっぱり漫画好きだったので頑張ってみました^^
     
  5. なるほどっ 子供の頃から漫画を描くのが好きで大人になってまた描いてみようといった所から始まったんですね
  6. そうですね^^・・・下手ですけど(笑)
     
  7. 描きたいものを描いて、 公開するだけでも中々難しいことだと思うので、 これからも頑張ってくださいっ
  8. ありがとうございます^^
     
  9. ではそろそろ漫画の紹介に入っていきましょうかっ
  10. よろしくお願いします^^
     
  11. まずは登場人物の紹介をお願いします
  12.  
  13. この五人がメインキャラです^^
     
  14. あらすじに書いてますが、 元ネタがあるということでしょうか?
  15. そうですね^^この五人はあるゲームで作ったキャラで、それで遊んでいたのでキャラの個性とかがかなり作られてきたので「この五人なら漫画出来る!」と思い描いてみました^^
     
  16. ゲームで作ったキャラとは…? RPGツクール等でゲームを作ってみたことがあるということでしょうか?
  17. いや^^キャラ作って色々遊べるゲームが昔あったのですよ^^
     
  18. そういうのもあったんですねっ 良ければそのゲームの名前を教えてください
  19. パーティーキャッスル(PTC)というゲームです^^
     
  20. 気になるので少し確認してみます
  21. ほとんど使われていませんが・・・僕の友達のくろ豆腐さんがTwitterで遊んでますよ^^
     
  22. 少し覗いてみますね
  23. よろしくお願いします^^
     
  24. 数分後17 時間前
  25. 確認してみましたっ 今だとMMDに近い感じでしょうか?
  26. そんな感じですね(笑)
     
  27. このパーティーキャッスルで自作したキャラクターを使ってちょっと!☆Catwalk☆を描き始めたんですね ということは元ネタ自体も自作ということなんですね
  28. そうですね^^
     
  29. キャラクターに関する情報が出揃った所で漫画の中身ついて触れていきましょうかっ
  30. 基本はバンドグループのお話ですが・・・色んなジャンルを取り入れて(なんでもあり漫画)でやっています^^
     
  31. バンドメインの漫画なんですねっ どういった所で演奏しているのでしょうか?
  32.  
  33. 現時点ではまだ練習してる所しか描いてませんがいつかライブさせたいですね(笑)
     
  34. 今は部活動としてバンドをやっているという感じなんでしょうか?
  35. 彼女達は学校がバラバラなので部活でなくなんでしょ~・・・ガチな趣味ってやつですかね(笑)
     
  36. 違う学校の人が集まってバンドグループを組んでるのでしたか となると基本的にはスタジオ借りないと練習が出来なさそうですね
    1. ギター担当のユイって娘は公園とかで練習しています^^シンセサイザーやドラムはやっぱりスタジオじゃないと厳しいですね~^^
       
  37. 一応スタジオ以外でも練習することはあるんですねっ でもスタジオメインとなると資金面が厳しそうですね
  38. あ~・・・それはそれぞれ小遣いやバイトで・・・ヤバッ!考えてなかった><でもこれはこれでネタになりそうですね(笑)バイトの話とか面白そうですよ!ありがとうございます❤
     
  39. 今までお小遣いだけで工面しきれなくなってバイトを始める流れが出来るわけですね(苦笑)
  40. はい!いいですよね~その話!面白いですよ絶対‼
     
  41. メインキャラの紹介が終わった所で次はサブキャラの紹介をお願いします ※下記画像通り沢山居るのでよく出たり好きだったりするキャラをピックアップして頂くことにしました
  42. 一年以上も続けると沢山いますが・・・
     

  43. 16 時間前
  44. こいつらは使いやすいです(ネタ的に)
     

  45. こういうゴツイキャラも好きですね^^ みんな大好きですよ^^
     
  46. キャラが濃かったり、 ネタとして使いやすかったりすると、 出番が増えて印象に残りやすい という観点から選ばれた感じがしますね
  47. そうですね^^後せっかく作ったキャラなので出来るだけ漫画に出してやりたいですね^^
     
  48. 最後にバンド以外で描いている一部紹介お願いしますっ
  49. 16 時間前

  50. ギャグ(ネタ)編とか・・・
     
  51. バトル編とか・・・
     
  52. ヒューマンドラマ編?・・・
     
    1. メインキャラの活動の合間に起こった出来事を描いている感じでしょうか?
  53. 色々です(笑)ざっくり言えば彼女達の日常のお話ですね^^
     
  54. その中にギャグやバトルがあるというwww何でもありです^^
     
  55. 本当になんでもありですね(笑)
  56. えへへ^^漫画ですから(笑)
     
  57. ポップな気持ちで観ていただけるとありがたいです^^
     
  58. これにてインタビューは終了ですっ 本日はありがとうございましたっ
  59. 以下終了後のおまけ
  60. インタビュー後の感想等あればお願いしますっ
    1. そうですね^^とても下手すぎて漫画と呼べない作品ですが・・・楽しくやらせていただいてます。もしお時間ある時に観ていただけたら嬉しいです。後こんな漫画に付き合っていただいてるみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございます❣これからも応援よろしくお願いいたします❤そしてユウジさんありがとうございました🥰
       
  61. インタビューなんてされた事なかったので最初はオドオドしてましたが(笑)楽しくさせていただきました^^きっとユウジさんのお力でこの漫画も有名になる事でしょー❣(笑)いやいや本当貴重な経験させていただきました感謝感謝の嵐です❣やるっつえブロッケン‼ありがとうございました❤
     
  62. 感想ありがとうございましたっ
インタビューに答えて頂きありがとうございましたっ
ブロさんのtwitterはこちらですっ
現在連載中のちょっと!☆Catwalk☆はこちらで読めますっ

次のゲスト募集中ですっ

フォローして頂けると嬉しいですっ